カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.14(木)

使命感

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の秋丸です。
アッという間に今年もカウントダウンですね。
2023年はコロナウイルスの位置付けが変更され、それに伴って、世の中の動きも随分変わったと思います。
私も今年は念願の家族旅行にも行けて、少しずつ活気づく世の中にとても喜ばしく思いました。
しかし、まだまだ完全にすべて元通りというわけではなく、ウイルスと共存していくための心構えが形になってきた、という感じでしょうか。
コロナウイルスも含め、流行病があちらこちらから聞こえてきますから、健康には留意して、心身共に万全に過ごしましょう☆!!

さて、年末に向けて、やり残しはよくない!と、ようやく重い腰を上げ、次女(小学1年生)の七五三と長女(小学5年生)の1/2成人式を兼ねた家族写真の撮影に行きました。

blog2023121401.jpg

私が次に着物が着られるのは、この子達の結婚式くらいになるのかしら?と思えば、つい調子に乗っちゃって。
思ったよりもお高い出費になってしまい(...ちょっと後悔もちらつく...なぜこんなに写真って高いの?)、ヒーヒー言っている間もなく・・・。12月といえば、子どもたちが1年で一番楽しみにしているであろうクリスマスというミッションが待っています(=_=)
(私...結構クリスマスブログ書いている気がします~笑)
長女のお願いがもう...なんとも困難で(俗にいう「推し活」ってやつ?)、「そろそろサンタさんの正体を明かしたい!でも、長女は絶対に次女に言っちゃうし。私は次女の純粋な反応をもう少しだけ楽しみたい...」と葛藤です。

blog2023121402.jpg

長女もまた「○○ちゃんはもうサンタさん来ないんだって。サンタさんは親だって言うのよ。ママがサンタさんなの?でも、ママがゲーム機(2年前だったでしょうか、奮発した某ゲーム機)なんて買うわけがないし。何よりそんなお金無いもんね~」と葛藤しているようです。あはは。

皆さま、いつまでサンタさんからのプレゼントを貰いましたか?
先輩ママさん、パパさん、いつまでサンタさんでしたか?
ちなみに、私にサンタさんがやって来たのは小学校低学年の1度だけだと記憶しています。それも、たまたま夜中に目覚めてトイレに向かう途中に、おもちゃの袋を抱えた母の姿を見かけて、そーっと部屋に戻りました(笑)

イベント事に縁のない幼少期だったからこそ、子どもたちには経験させたい、私自身がその姿を見たいんだ!というある種の使命感なのですが、この自分なりの使命感を意識出来れば、ポジティブな姿勢で物事に取り組めるのだそうです。
誰かに与えられたのが「責任」(義務)、自分で作りだすものが「使命」(熱意)。
年末に向けて、忙しくなりますが、公私ともに使命感を持って駆け抜けようと思いますp(^^)q

以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   家族水入らずで »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ