カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.06(水)

A hero appeared before my eyes~私の目の前にヒーローが現れた〜

[ 新橋スタッフ ]

暑い夏が終わったかと思いきや、冬がすぐそこまで近づいてきている事を日々感じる今日ですが、皆様も体調には十分お気をつけてお過ごしください。

さて、今回も謎かけコーナーやっていこうと思います!
英語が話せる様になりたい人(私)とかけまして、凄腕の検察官と解きます。
その心はどちらもシュウカンにできるかが大切です。
(習慣、収監)
すみません。正直今回は微妙です。

このブログを読んでくださっている方の中にはタイトルが気になって思わず開いてしまっている人もいるでしょう。(それが狙いですが笑)

さて、今回のブログでは英会話について書きたいと思います!
英語は前から話せたらいいなぁ~とぼんやり思ってはいましたが、これといった勉強はせず、ここまで来てしまいました。

そんな中、ある時私の前にヒーローが現れました!
そうです。語学が堪能な1つ後輩のMさんです。
お客様とのやり取りをする中で、英語や中国語しか話せない方が出てきた時に、ヒーローは助けてくれます。彼に何度救われたかわかりません。
そのヒーローの背中を見て私は「英語を勉強しよう!」と決意しました。
なぜなら、単純にとてもカッコイイんです。

そんなヒーローに憧れる日々を過ごしていたある時、友人とBARに行く事になりました。外国人の方が1人で飲んでいることを目にした私は、「今がチャンスだ!」と思い、スマホとドリンクを持ち、「Would you like to talk a little?」と話しかけました。
そこからというもの、およそ2時間スマホ翻訳を使いながらその方と英語で会話しました。

blog2023120601.png
※画像は女性ですが実際には男性です。

ヨーロッパから旅行で日本に来ている彼は拙い英語しか話せない私に対し、優しく楽しく会話をしてくれました。「今度は翻訳なしでもっとスムーズにお話がしたい!」そう思いました。
その日以来、先輩に紹介いただいたアプリやYouTubeで英会話の動画を観ることが習慣になりつつあります。

最近では、英語に触れ合う機会を作るため、駅や街中で困っている雰囲気の外国人の方がいたら積極的に話しかけ、道案内などをして少しでも英語を話す機会を設けることにしています。

blog2023120602.png

今までできなかったことが、少しずつできる様になる感覚は本当に気持ちがいいです!
まだまだ英語のスキルは人気の"電子決済サービス"な私ですが、出勤前に英語で道案内した日には気分は1日中ルンルンです♪

ん?突然の電子決済サービス?誤記ではないかと思った方もいるでしょう。
英語のスキルはまだまだペイペイ(ペーペー・PayPay)ということです。
クスっと笑っていただけていれば私は幸せです。

一歩ずつでもヒーローに近づけるよう英語を学び、使っていこうと思います。
言葉遊び・ダーツ・英語が好きな木村のブログでした。

最後になりますが、皆さんも何か最近挑戦していることがあるという方や自分も英語勉強しています!という方がいらっしゃればお話したいなと思います。
最後までこちらのブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。
もしお時間がある方は、他の方のブログもぜひご覧ください。
美味しいグルメや趣味、旅行、お子さんの様子など楽しいブログが沢山あることを"保証"します。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ