カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.07(木)

意外と近い北九州と下関

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の金子です。
つい先日まで暖かかったのに、ここ数日で急に寒くなりもう冬だなと感じていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログですが先日少し遠出をしたのでそのことについて書こうと思います。
行った場所は門司港&小倉&下関です!

小倉までは博多駅から新幹線で約15分、門司港は小倉駅から在来線で約20分、下関は門司港から船で約5分と思っていたよりも短い時間で行くことができ驚きました。

今回はまず門司港に向かいました。
門司港はレトロで綺麗な街並みが有名ですが、今回のお目当てはプリンです。
ここのプリンは数量限定でいつも売り切れてしまうようなので最初に目的にしました。
少し固めのプリンで、プリンとホイップの甘さとカラメルの絶妙な苦みがマッチしていてとても美味しかったです!

blog2023120701.jpg

プリンを食べ終えた後は船に乗り下関に向かいました。
下関での目的地は唐戸市場です。下関と言えばフグが有名ですが、フグ以外にも様々な種類の新鮮な海の幸が売られています。唐戸市場では新鮮な海の幸を使ったお寿司いただきましたが、どのお寿司もとても美味しく、当分の間回転寿司は食べられないなぁと感じてしまいました。

blog2023120702.jpg

お寿司を食べ終えた後は近くにある水族館へ向かいました。
ここの水族館は飼育しているフグの種類が世界一のようで、マンボウやハリセンボンなどの様々なフグを見ることができます。フグ以外にもすごく近くでペンギンを見ることができたり、イルカショーなどもあったりしてとても満足することができました!

下関の後は小倉へ向かいました。
小倉では今回の最大の目的である小倉城に行きました。というのも私が小倉城に行った期間は竹あかりでライトアップされており、とても幻想的な風景になっていました。
この竹あかりで使用されている竹は処分される予定の竹を使っており、SDGsにも貢献しているようです。

blog2023120703.jpg

北九州と下関は食べ物も美味しく、観光できる場所もたくさんあるのでとても良い場所でした。博多駅からもそれほど遠くないので是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部金子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« サラメシ   ||   フルーツの秋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ