カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.22(金)

一足お先に

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの金子です。

3年目になる5年連用日記に書き込むページがどんどん後ろになってきており、1年の終わりが近づいてきていることを実感します。三度の飯より飯とお笑いが好きな夫は漫才の賞レース決勝が近づくと年末が近づいていると感じるそうです。感じ方は人それぞれですね。

この度子供を授かりまして、皆様より一足早く年末年始休暇をいただく形で産休に入ることとなりました。
10年前の私は結婚することも子供を持つことも全く考えていなかったので、今の私を見たら大変驚くことでしょう。
人生何があるか分かりませんね(´・ω・)(・ω・`)ネー

妊娠を伝えた社内外の方達からお祝いの言葉をいただき大変嬉しく思います。
あわせて特に社内の方には色々とご迷惑やご面倒をおかけしてしまい申し訳ないです。

初めてだらけの妊婦生活、何となくしか知らなかった悪阻は実際に経験してみると思っていたよりも大変で、朝起きた瞬間から気持ち悪いし、大体決まったものしか食べられないし、夏の暑さも相まってなかなか辛い期間でした。何度Googleに「悪阻 いつ終わる」と聞いたか分かりません。
それでも私のそれは悪阻界ではまだ良い方だったのかもしれないと思っていますが、程度や症状が千差万別で妊娠する度に変わることもあるというのは不思議ですね。

夏が終わる頃に安産祈願にも行ってみました。

blog20231222.jpg

戌の日と大安が重なった日だったからか平日でもそれなりな人がいました。

今は悪阻も収まり、その代わりにやってきたお腹のかゆみと日々大きくなる胎動を感じながら暮らしています。これを書いている今もお腹はかゆくて仕方がないですし、お腹はぐにぐに動いています。

初めてエコーを見た時はソラマメの中にある小さな心臓らしきものがピコピコ点滅しているだけだったのに、胎動が分かるほどに大きくなったのか~とまだ生まれてもいないのに子供の成長に驚かされますね。
外界の音が聞こえるようになると言われる週数くらいから夫は毎日その日にあったことをお腹に話しかけているのですが、始めはうんともすんとも言わず「聞こえてないのかな(´・ω・`)」としょんぼりしていました。最近はお父さんの声が分かるようになったのか、話しかけるとぼこんと反応を示すようになり「動いた(*゚▽゚*)」と喜んでおります。病院の方針で検診立ち会いができないのでこういうこと等から子どもの成長を感じているようです。

いつか来る陣痛に怯えつつ、年末年始の食べ過ぎにも注意しつつ産休を過ごそうと思います。産休中って皆さん何をしているんでしょうか...?あまり遠いところに行くのも気が引けますし、何かあった時病院にすぐ行ける距離となると行ける場所も限られるので、今のところは家でしばらく使っていなかったゲーム機を引っ張り出してハイラルの勇者かホグワーツ魔法学校の生徒になろうかと考えております。

最後に余談ですが、夫は長男で弟が二人います。
さらに、義父も夫と同じく長男で弟が二人います。
さらにさらに、その二人の義叔父達にはそれぞれ子供がいますが、皆男の子です。
さて我が家に生まれてくる子は男の子と女の子、どちらでしょう。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ金子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ