カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.01(月)

2024年 令和6年 新年の挨拶

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?私は自分自身の至らなさを強く感じた一年でした。経営を行っていると様々な問題が発生しますが、全ては私の人徳の無さから起きているわけですね。マネージャー研修や部署毎の月例会議や毎朝のミーティング等、様々な場面にてマネージャーの心構えを伝えているつもりなのですが、なかなか上手くは行きません。自分の徳の無さを痛感しております。"不徳の致すところです"と、私は何度も言いました。しかし、諦めずに改善を行って乗り越えて行かないことには未来はありません。

経営においてマネジメントは大変重要です。マネジメントが上手く行くと経営も効率よくスタッフも気持ちよく働く事になりますが、マネジメントが上手く行かない場合は、社内外問わず信頼関係が損なわれてきます。取引先との影響では売上減となり、社内では離職率の増加という結果で現れてきます。これらの問題は、弊社の組織上、拠点長クラスの上席マネージャーのマネジメントが上手く出来ていないと表面化してくるわけです。

人は物事が上手く運んで行くと自分の力を過信します。周りのおかげ、たまたまが続いた運のおかげにもかかわらず自分の力を過信し、慢心し、傲慢となり、過ちを犯します。


"実るほど頭を垂れる稲穂かな"

blog20240101.jpg


皆様、謙虚さを忘れず、力を合わせて頑張って参りましょう。

以上、代表取締役社長丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京旅行   ||   人生初パンダ »

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   熱い熱い27期へ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ