カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.10(水)

成果と挑戦

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの牛島です。

良 心的な気温に油断していれば、いつの間にか寒さも本格的になってきましたね。このブログを書いているのは12月中旬なのですが、帰り道を照らしてくれる煌びやかなイルミネーションと、部屋で待つ買い込んだ掃除道具たちを見ていると、もう1年も終わりか......とほんのり寂しくなります。今年も多くの方にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

い ざ、今回のブログは何を書こうかと考えたときに、とある事に私は気づいてしまったのです......。運命の悪戯か、はたまた神様が見守ってくださっていたのか。何と!年始と年末それぞれでブログを書くタイミングが回ってきているではありませんか!これはもう、今年の抱負『沢山本を読むこと』の成果を発表するしかありません。"背水の陣"作戦の、効果のほどを気になっていた方も居ることでしょう。では、その期待に応えねばと現在、私は意気揚々と筆(※キーボード)を持って(※叩いて)おります。

お おきく掲げていた今年の抱負ですが、無事達成する事が出来ました!果たして"沢山"という言葉まで到達出来たかは不明ですが、昨年よりは確実に読書量を増やせたと自負しております。おおよそ月に1~2冊。20冊前後は読めたかな、というのが成果でした。好きな本が増え、更に以前よりも読書欲が湧いてきたのは嬉しい誤算でした。

と くにお気に入りの一冊を、今回はご紹介させてください。
私の今年のイチオシ、それは__。岡崎琢磨先生の『鏡の国』です!

blog20240110.jpg

し ばらく新刊は買わず、積み本(※家にあるまだ読んでいない本)を読もう!という年始の決意は何処へやら。ハッと気付いた時には、もう手に取っていた一冊。ミステリー好きな私、伏線や反転という言葉に弱いんです。この本の好きな要素は語り尽くせないのですが、敢えてひとつ絞るとすれば"福岡が舞台"であるところ!普段から訪れていた場所は、こんなに素敵な場所だったのかと再確認できるのがとても魅力的です。機会があればお手に取ってみてください。そして、ぜひ福岡へおいでくださいませ!笑

お わりに、「今年の抱負」を立てることは効果的だと言う事を、このブログで証明できたのでは無いでしょうか?皆様もぜひ「来年の抱負」を考えてみては如何でしょう。目標があると行動が変わると良く言いますが、実際のその通りだと実感しました。私は『沢山の体験をする』が来年の抱負です。旅行や観劇、体験型施設など行きたい場所見たいものは尽きませんので、行ける時に行かねば!と決意し、アクティブな年にしたいなぁと思っております。初めての事にも、勇気を持ってチャレンジしてみたいですね。


さて。
来年の抱負に向けて、折角ならばと今回のブログでも"初めての事へのチャレンジ"をしてみました!

その挑戦内容とは__。
大好きなミステリーに出てくるような謎を、自分の手で作ってみること!

では、ここで皆様へ質問です。
今回のブログの中に、私からの『隠されたメッセージ』がある事に気付いた方はいましたか?
※最後は少し無理やりになってしまいましたが笑

もし良ければ、ぜひ推理してみてくださいませ。
ヒントは、『何事も初めが肝心。挨拶の後、ひと段落ついた時こそ一つずつ丁寧に見ていきましょう』です!
このヒントは、普段の業務にも通じるところがあるかもしれません。私も忘れずに来年を迎えたいと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター牛島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ