カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.14(日)

兄とお出かけ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの室田です。
毎日寒いと皮膚や喉が乾燥しがちになり体が悲鳴をあげるので、皆様も体調にはお気をつけください。

ブログに何を書こうか悩みまして、昨年実の兄と歴史旅をした話を書こうと思います。
私の地元は兵庫県神戸市で、地元に帰ったらよく中央区に遊びに行きますが今回は寺院に行きました。

伊川谷町にあります「太山寺本堂」です。
(太山寺本堂から派生して今まで知らなかった神戸の魅力も兄と見つけてきました!)

blog2024011401.jpg
"この本堂は、神戸市内の建物の中で唯一の国宝に指定されている建物です。
(中略)
太い大きな柱、力強い木組み、しかも簡易な外観は古い建築様式を伝えるとともに、広く大きな建物は寺の格式の高いことを示しています。"
(写真にある寺院の説明文から一部抜粋)
とても大きな建物で綺麗な赤色の柱、周りには寺院を守るように積み上げられた石、歴史を感じる建物だと思いました。国宝というのでなんだか緊張しました。(?)
歴史好きの兄はじっくり観察して写真も沢山撮り、満足気でした。
私は歴史あるものの詳しい魅力がわからないのですが、ここにいると気持ちが落ち着くし時の流れがゆっくり過ぎるような穏やかな気持ちになりました。昔出来たものが何百年も守られており、古き良きものを大切にしていることがよく伝わりました。
太山寺を堪能したあと、近くにあるカフェに寄りました。

blog2024011402.jpg
お店の方が気さくに話しかけてくださって、兄妹で太山寺に向かっていくところをお店の中から眺めていたそうで少し恥ずかしかったです...!
櫨谷町にあるパン屋さんから仕入れたパンも販売しており、お店の珈琲と一緒に一息つき
した。
そのあとそのパン屋さんにも寄り、誘惑に負けて帰りました。

blog2024011403.jpg
歴史あるものに触れて居心地よいカフェで美味しい珈琲やパンを堪能し、一日の間に多くの魅力を知ることができて、まだまだ行ったことのない魅力ある場所が待っていると感じました。
近くに温泉施設もあったので、気になった方はぜひ温泉にも浸かりに行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター室田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ