カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.19(金)

進め!アウトドアしがちインドア人間

[ カスタマーサポートセンター ]

毎日の寒暖差が激しい今日この頃。皆様体調は崩されていませんでしょうか?ホットルイボスティーがこの時期のお供、カスタマーサポートセンターの池田です。

ほぼ月一で飛行機に乗って推し活に勤しんでいた2022年を乗り越え、「今年はそう遠征することもないだろう......」と思っていた2023年。今回のブログはそんな昨年一年間の遠征(旅行)記録をつづりました。この後の記述のネタバレですが、遠征リザルトは10回でした。どうして。

1月 鳥取県北栄町、日本武道館
初月から2か所でだいぶ飛ばしています。
鳥取はコナンの作者である青山先生の出身地を回りました。青山剛昌ふるさと館に展示されていた先生直筆の推しの原画、修正痕すら美しくてうっとりしながら見つめていました。
日本武道館には某アイドル育成ゲームの声優さんのコンサートに行ってきました。実はコナンだけではなく某アイドル育成ゲームのオタクも10年ほどしています。(昨年ついにTVアニメ化しましためでたい!!!)
この会場で「今年10周年ツアーやりまーす!」と宣言され、2023年の己の財布の運命を察しました。
武道館翌日には念願の渋谷&警視庁見学探訪も叶いました。

blog2024011901.png


2月 東京ドーム
某アイドル育成ゲームシリーズの5ブランド合同コンサートが行われるということで飛んでいきました。知らないブランド・出演者も多かったので心配でしたがかなり楽しめました。3年ぶりくらいに声出し(コール&レスポンス)解禁になったのも大きいかもしれません。喉は大変残念なことになりました。

4月 さいたまスーパーアリーナ
前述の武道館で告知された、某アイドル育成ゲーム10周年全国ツアー1か所目。6年以上前の曲が中心の構成で、懐かしい曲がいっぱい聞けてとても高まりました。
開演待ちの間にはすぐ近くのコクーンシティへ公開したばかりのコナンを見に行ったりもして、めいっぱいさいたま新都心を楽しみました。

blog2024011902.png

5月 板橋区大山
コナンのほうの推しを演じられている声優さん(つまりは推し)が17年ぶりに所属劇団の舞台に出演されるということで、いてもたってもいられず飛んでいきました。
観客席が数十人程度の小さな劇場でしたが(その分舞台上の推しとの距離が近い!)、エネルギー渦巻くパワフルな舞台に圧倒されました。

7月 東京ディズニーランド
私「誕生日プレゼント何が欲しい?」
妹「物は要らんから誕生日当日に姉ちゃんとディズニーランド行きたい」
と、いうことで出発2週間前に急遽決まった18年ぶりの夢の国行き。妹旦那は乗り物に酔いやすいらしく、かわいい妹が誕生日に心置きなくライドアトラクションとその待ち時間を楽しむための要員として、妹夫婦の旅行にお姉ちゃんがお呼ばれしました。断じてお財布係ではありません......たぶん。(※飛行機・ホテル・入場料は各々持ちでした、念のため)
私と妹が激しめの乗り物に並んでいる間、義弟はパーク内を駆け回って様々な食べ物を買ってきてくれました。感謝。

blog2024011903.png

8月 大阪
博物館大好き人間として一度は行ってみたい!と思っていた国立民族学博物館に行ってきました。半日じゃ全然足りなくて後半は駆け足で見てしまったのが悔やまれます。もう一度行きたい場所No.1です。太宰府天満宮にお参りするたびに写真を撮って愛でている大宰府木ウソも展示してあり思わずにっこり。
同じ万博公園内の太陽の塔ではパンチ強めのタローグッズが入手出来て大満足。

blog2024011904.png

10月 東京ディズニーランド・シー
「ハロウィンといえばディズニーだよね!」と、とある事情でハロウィンのオタクになってしまった友人たちと連泊で行ってきました。事情については察してください。
こんなに立て続けに夢の国に行く日が来るとは思いませんでした。今回は18年ぶりに海にも行けたのがめちゃくちゃよかったです。夜のショーであんなに号泣するとは思わなかった。

blog2024011905.png

11月 北九州
某アイドル育成ゲーム10周年ツアーの福岡公演!県内での開催ということでホテル泊はせずに新幹線日帰りで楽しみました。2DAYSのコンサートなのに前後1週間で4回北九州に行ってるのは本当になんででしょうね。(※答え:コラボキャンペーン中のうどん店巡りをするため)
コンサートではまさかの最前列を引き当て、ステージ上の推しにレス(ファンサ)をもらうという得難い経験をしました。よく最後まで立っていられたな私。

12月 杉並区高円寺
12月なので推し劇団のクリスマス・キャロルの舞台を見に行きました。上演劇場である座・高円寺が以前見た映画のロケ地であることに気づいてテンションアップ。舞台自体ももちろんよかったです。意地悪爺さん・スクルージを愛嬌たっぷりに演じた主演俳優さん、お見事でした。2024年冬にも上演が予定されているそうなので皆様もぜひ。

blog2024011906.png

さすがに2024年はそう遠征しないだろう......とフラグを立ててもいいのですが、実はもうすでに1月大阪・2月横浜・6月秋葉原と遠征が決まっております。フラグ回収が早すぎる。(一応その後の予定は未定です!ほんとですってば!)
今年も適度な推し活で元気に楽しく過ごしたいと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ