カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.27(土)

キャラ弁?

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です、横浜支店の渋谷です

週一で持っていく私のお弁当の紹介をします
別部署の方もお弁当の記事を出されてましたが、人のお弁当をぜひ見たいのでみなさんのお昼もぜひ見せてください。
ただこれからお見せするのは、きれいなお弁当ではないですがお付き合いいただければと思います...!

blog2024012701.jpg
これはまず家で作ったものなので、お弁当ではないです!が、記念のデビュー作らしく、口やら目やらあっちこっちなってます。
これから紹介したいのはいわゆるキャラ弁です!
なんのキャラクターか分かりましたか?

blog2024012702.jpg
そういえばこれもお弁当ではないです、すみません。お弁当ではないキャラご飯はなんという概念でしょうか?キャラ飯?
前回よりもまだ顔がいい気がします!ピックをつけて可愛いアピールをしてます。
正確に作るなら目は青色なのですが、そこまではまだまだ難しいです。

blog2024012703.jpg
最後に本物のお弁当になります。
前よりも確実に目と口が進化してます!顔の形はラップで整える方が崩れないし、やりやすいという事が収穫です!
また顔の配置は目と鼻、口の重心が下寄りでかつ近づいている方が子供っぽく可愛くなることをここで習得してます。ただやはり細かいパーツを切り貼りするのはとても難しいです。


最近では幼稚園等へキャラ弁を持っていくのは禁止だという話を聞きました。
そういう時代なんですね。いい点も悪い点もあるとは思いますが、でも大丈夫です!大人になってからも間に合います。
まだまだ続くキャラ弁修行...「可愛くて食べられない!」と言える日を目指して!

以上、「私の母のお手製のキャラ弁コレクション」でした。
...一体いつから私が作っていたと錯覚していましたか?

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ