カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.01(木)

デジタルデトックス

[ 経営管理部 ]

以前釣りについてのブログを書いたのが2022年。時の流れに身をまかせ。あれから1年と数か月が経とうとしています。2024年、今回も釣りに行った時の話です。
2023年末、母・兄と釣りに行ってきました。母とはちょくちょく行っていたのですが、兄と釣りに行くのは数年ぶりでした。
今回はいつもの釣り場ではなく、少しだけ遠出。初めての釣り場だと、やはり気になるのはおトイレです。事前におトイレの場所をリサーチし、さて釣るか...やってやるぜ...と用意した餌を付けようとしていると、「あげる」といつの間にか近くに立っていたおじいちゃんが、ス...っとこちらに向かって何かを差し出しています。手元を見てみると、オキアミです。しかも容器いっぱい、たくさん。
「え?いいんですか」おじ「いいよ、もう帰るから」「いつからやってるんですか」おじ「昨日の夜」「ひえ~~~~」
本物の釣り人に圧倒されつつ、「お礼になるかわかりませんが...」とおせんべいを渡すと「礼儀正しい」と感心され、追加でさらにオキアミをいただいてしまいました。
毎回優しい釣り人に出会うな...とほくほくあたたかな気持ちになり、気温はかなり低かったのですが5時間ほど無心で釣りを続けることができました。

心を落ち着け、地蔵のように静かに、無心で――――――――

blog2024020101.jpg

――――――――と、5時間続けても釣れないときは釣れないわけです。

blog2024020102.jpg

確実に魚の姿が写っているんですがねぇ...?(右の方にちらほらと)
ちなみに釣れなかったのは私だけです。周りはみんなクーラーボックスいっぱい釣ってました('ω')!
ちょっと悔しいですが、私が釣りをするのはデジタルデトックスのためでもありますので!
仕事中はそれはもうずっとパソコンをみてカチカチ、電卓パチパチしておりますので!
たとえ魚は釣れなくても、デジタルデトックスは大成功なわけですので!
釣り場でスマホを見てたら危ないですからね。意識しなくても、電子機器から目を離すことができて、おすすめですよ。

そんなデジタルデトックス大成功の年末でした。
が、年が明けての大きな出来事をうけ、デジタルデトックスも大切だけど、釣りの最中も、気象情報や周辺状況に気を配るため、スマホは忘れずに、必ず持っていこうと思いました。(おわり)

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長過程   ||   迫力満点 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   使命感 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ