カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.12(月)

私のカワイイお皿を見てください

[ 福岡スタッフ ]

皆さま こんにちは、福岡支店の野口です。
将来私に何らかの命名権が得られたとしたら、
"マックィーン"
そう、名付けようと思っています。
よくわかりましたね、最近10数年ぶりに映画「カーズ」を見ました。
ライトニング・マックィーンが好き。おすすめしておきます。

さて、私の趣味が、ダイエットというのは福岡支店の方はご存知かもしれません。
私の体重グラフはいつでも波線です。あら、リバウンドしているようです。自身を肥やしては苦しみながらシェイプアップしています。

趣味になってしまうほど、何度も繰り返しては、毎度思うのは

「肥やすな」

皆さん思いますね、「肥やすな」と。
広島弁でも言っておきましょう。

「そがぁに太りんさんな」

ご飯が美味しいんじゃけえしょうがないじゃろーとでも言っておきましょう。広島弁については、広島弁話者からのみご指摘を受け付けます。

そう、食べることは幸せですね。
食べるのが大好きな私の、好きな食べ物、好きな料理、好きなお店...と、どの話もいくらでも出来ますが、今回はタイトルにもあります
【 お皿 】
をご紹介します。
あっ【 カワイイお皿 】です。

『食』を彩る『お皿』が大好きになったのは最近です。その時見たのは、波佐見焼。
そして、その時私の家族の一員になったお皿がこちら。

blog2024021201.jpg
か、かわいい~~~~~~!!!!
見栄えがいいですね。肉じゃがを入れたら絶対カワイイ!と思って買いました。よく見たら(よく見なくても)カプレーゼを入れていますね。間違えちゃった。

私はお皿と同じくらいカプレーゼが好きなので、カプレーゼを美しく作りたい一環でお皿を好きになった気もします。
続いてはこちら。

blog2024021202.jpg
か、かわいい~~~~~~~!!!!
というか欲張りダダ漏れの盛りすぎ~~~~~~!!
ブッラータが破れてしまいましたが、それもまたカワイイ。なんでもアリ。

そして、最近買った一番の末っ子もご紹介します。

blog2024021203.jpg

えっっっっっっカワイイッ!!!!!
カレーという存在が愛しいのに、お皿の可愛さが加わって食卓がHAPPY。最近カレーに里芋を入れています。入れたことありますか?おすすめです。

今までは、フライパンのまま、タッパーのままで食べることも多かった食生活に花が咲きました。お皿という・・・(照)

可愛いお皿は幸せを運ぶと言われています(私が今言いました)。今後も豊かな生活を営むために精進して生きてまいります。そして、ここに記しておきましょう。
今年度中に、−5キロ!
あぁ、言ってしまいましたね。皆さん、私は言ってしまいました。お菓子食べてたら奪ってください。全国のダイエッターの皆さま、一緒に頑張りましょう。

また、新年会でいただいたサインも自慢したいのでご覧ください。サインだけでどなたかわかったあなたはファンレベルがかなり高いです。私は自宅にライトアップして飾っています。

blog2024021204.jpg
blog2024021205.jpg

最後に、報告もさせてください。
先日、常日頃より業務で大変お世話になっている方が「野口さんのブログはいつですか?」と聞いてくださりました。


今日です!!!!!!


以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店野口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   念願の!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ