カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.14(水)

母とふたり旅

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの櫻谷です。今年の冬はなんだか、例年より暖かいですね。

少し前の話ですが、秋の終わりごろに、熊本のバスツアーに母と参加しました!母とバスツアーに参加するのは今回で2回目。母が見つけてくれたいくつかのツアーの中から私が気になったものに2人で参加します。日帰りなので、気軽に行けるのがとってもいいです。その時の様子をご紹介出来たらなと思います。

ツアーの最初は、メロンの食べ放題。

blog2024021401.jpg

机に並べられた赤メロンと緑メロンを制限時間30分でひたすら食べまくります。(ちなみに私は赤メロン派です。)

大皿に乗ったメロンを食べ尽くすと、新しいメロンの大皿が自動的に運ばれてきて、食べ終わった皮はそれぞれの足元にある青いバケツに入れていきます。(メロンには果肉と皮の間に切れ込みが入っていて、食べやすくなっています)

blog2024021402.jpg

食いしん坊の私のバケツには溢れんばかりのメロンの皮。周りのバケツが半分下回っている中で1人だけ山盛りに積んでいました。

スタッフの方から2玉分は食べたよとの事で、得した気分になりました。

次の白川水源では、受付所でコップを渡され、流れている川の水をひしゃくですくって、飲むことができます。(飲む専用のエリアがあります!)水の違いはよく分からない私ですが、気分はとても神秘的な気持ちです、、、

また、白川水源の水を使ったわらび餅や、醤油が売店で販売されていました

blog2024021403.jpg

白川水源のあとは、昼ごはんです。

熊本の特産品、あか牛を使ったあか牛丼と焼肉のセットです。焼肉はあか牛と、馬肉と鶏肉があり、中でも脂身が少なくて柔らかい馬肉が私は好きでした!

肉を塩で食べる美味しさに最近気づいた私は今回も焼いた肉をお塩で頂きました。

お肉の旨みが引き立って美味しかったです!

blog2024021404.jpg

ツアーの最後はトロッコ列車に乗って大きな橋を渡って、終了です(写真の撮り忘れ+トロッコ列車の名前と橋の名前は思い出せないのでトロッコの話は割愛します)

ほとんど食べてばかりのバスツアーでしたが、とっても楽しかったです。大人になった今だからこそ、家族との時間をより大切にしていきたいです。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター櫻谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   滝と、ボートと »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ