カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.05(月)

絶対座らせる気のない椅子

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です、埼玉支店の島田です。
冬も本番、電気代が嵩む時期になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

温泉が恋しくなる今日この頃...
私は先日友人と草津温泉に、あえて日帰りで足湯をしに行ってきました。

blog2024020501.jpg

この日の天気は晴天!最高気温-3℃!友人曰く、笑うと前歯が凍る!素晴らしい足湯日和ですね!
そんな中私は、屋内の足湯施設で【ホット】な飲み物と共に【ホッと】一息.........
今、あなたの体感温度が1℃下がったことでしょう。
そんなあなたとは裏腹に、私は心も体も温まりました。

草津では温泉の地ならではの「湯もみ」という伝統文化があります。
自然に湧き出る温泉が非常に高温で、湯を大きな板を使って空気に触れさせることで人肌程度に温度を下げる手法です。唄を歌いながら湯もみをする文化は江戸時代ごろから現在まで途切れることなく受け継がれています。
文章にすれば簡単なことのように思えますが、実際はとても重労働でダイナミックな演出もあるほどです。私も友人も思わず見入ってしまい、写真を撮り損ねるほどでした。

blog2024020502.jpg

冬の草津は夕方からライトアップされています。きれいで幻想的な景色でした。
この日は携帯を開くのも失せるほどの寒さで、かつなかなかタイトなスケジュールでの行動でしたが、日帰りでも十分楽しめ、大満足な一日になりました!

では最後にタイトル回収を。
草津で撮影した絶対に座らせる気のない椅子はこちら。

blog2024020503.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店島田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   30 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ