カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.02(土)

道中楽しむ

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の福原です。
気温も少しずつ上がり、春が待ち遠しい日々が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私は先日友人と共に新潟のスキー場に行き、スノーボードを楽しんできました。

blog2024030201.jpg
この日は晴れで風もなく、最高の友人と、最高の天候の下滑走する瞬間はたまりませんでした。
現地のスタッフ曰く、今シーズンのスキー場はエルニーニョ現象により降雪量が平年より少ないそうなので、まだ行けてない方は早めに行った方が良いかもしれません。

さて、ここままスノーボードでの思い出話が続いて行きそうな流れですが、今回はあえて少し違う視点からこの日のことを紹介させていただきたいと思います。

本ブログの題名にもさせていただいております、道中楽しむという言葉。
体育祭や文化祭の準備している時間であったり、目標の達成に向かって頑張っている時が一番楽しく充実しているな、と感じることはないでしょうか。
私もイベントの準備期間であったり、旅行へ向かう移動時間はとても大好きです。

この日もスノーボードを滑っている瞬間はもちろん非常に楽しかったですが、実際に滑った時間は4、5時間ほど。
当日は朝5時に集合し、解散したのは夜の22時頃。移動や食事をしている時間の方がはるかに長いのです。
この時間もエンタメとして楽しむことが出来たらすごく長い時間楽しむことができます。

blog2024030202.jpg
朝から何も食べていなかったので、行く途中のサービスエリアでそばを食べました。
サービスエリアで食べるそばはなんでこんなにおいしいのでしょうか。普段食べるそばの何倍もおいしく感じました。

blog2024030203.jpg
お昼は、カツカレー。私はスキー場に行くと必ずカツカレーを頼んでしまいます。この気持ちわかる方いないでしょうか。

blog2024030204.jpg
そして、帰りの高速道路からなんと季節外れの打ち上げ花火が。思わぬサプライズにみんなテンションが上がりスノーボードの疲れもどこかへ行ってしまいました。

メインはスノーボードでしたが、食事やゲレンデに向かう移動中も楽しむことで、今回の旅行も何倍も楽しくなりました。

このことは物事全般に言えることだと私は思います。
皆さまもお出かけなどする際、ほんの少し寄り道して、道中を楽しみながら日々過ごしてみてはいかがでしょうか。もしかするとそこで新たな趣味や出会いが見つかるかもしれません。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ新宿支店福原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ