カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.05(火)

下北沢探索

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の武井です。まだまだ寒さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は新年明けてもう2ヶ月以上経ったことに震えている今日この頃です。
時の流れを考えると社会人になってもう4年目も終わろうとしていると思うとさらに震えてしまいます。

私はもともと愛知県出身で就職を機に東京へやってきました。
初めはどこへ行くにも新鮮でいろいろな場所を観光しておりましたが、最近はそういったこともしなくなり、同じ場所で遊ぶことも多くなったため、久しぶりに観光しました。

場所はタイトルにもあるように下北沢になります。
下北沢といえばカレー!古着!なイメージがあり、まずはカレーを食べに行くことにしました。

blog2024030501.jpg

ここは薬膳カレーが有名とのことで20種の野菜と豚の角煮が入った薬膳カレーを頂きました。カレーはピリ辛程度で辛いのが少し苦手な私でもおいしく頂けました。また、この日は少し肌寒く感じていましたが、薬膳の効能か体がとても温かくなり、食後も快適に過ごせました。
今回は豚の角煮をトッピングしましたが、チキンレッグやラムしゃぶもメニューにあったので次回は注文してみたいです。

おいしいお昼を頂いた後は古着屋巡りをおこないました。
そもそも古着屋に入った経験がなかったため、どこのお店もとても新鮮でした。古着屋というとどこのお店も同じかと思っていましたが、お店によって置いている商品にかなり違いがありブランド品の専門店やいわゆるアメカジ専門店など普段着ないジャンルがたくさんありとても刺激的でした。
今回、自分に合う洋服を見つけることはできませんでしたが、古着屋巡りをしている中でネックレスを買うことができたのでそちらを上げさせていただきます。

blog2024030502.jpg
宇宙飛行士をモチーフにしていて、顔の部分が角度によって色が変わる仕様になっています。
店主が東南アジアを周って色々な商品を仕入れているそうで他にも蛇のピアスやカエルやミミズクの指輪など動物モチーフのものや太陽や硬貨など使いやすいデザインのものも多くありました。
お客様のニーズや仕入れ先の状況によって売っているものが変わるそうです。
ネット通販ではなく、こうして足を運ぶことでしか、見つけることができないのも思い出に残ってとてもいいなと思いました。

春が近づき、外出しやすい気温にもなってきているので、他の観光スポットも行ってみたいのでお勧めの観光スポットがあればぜひ教えてください。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ武井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   冬の北海道 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ