カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.11(月)

今年はいくつ行けるかな

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの三村です。
このブログを書いている今日は、また寒い日に戻ってきています。
皆様、体調にはくれぐれもご自愛ください。

さて、ここ数年の私の趣味の1つをご紹介しようと思います。
私の趣味には、推し活、番組観覧、ピアノ、映画鑑賞など色々とありますが、今回は、「神社・お寺巡りandお守りたくさん集めるぞ」の巻です。

私は、推し活で全国遠征する機会が多く、またそれ以外にも国内のあらゆる土地に旅行に頻繁に行っています。
その道中で楽しみにしているのは、お守りを沢山集めることです!
会社の鞄には常時たくさんのお守りを付けて、財布には金運、名刺入れには仕事運アップのためお守りを潜ませています。
私は、「運は実力のうち」だと思っており、お守りをたくさん身に着けることで、神様・仏様からお力をいただいていると考えています!笑

そして、1年をかけて集めたお守りは、毎年初詣でお焚き上げをしています。
そんな今年の初詣場所ご紹介します。

blog2024031101.jpg
こちらは、厄払いでも有名な「西新井大師」です。
みなさんはご自身の厄年はご存じでしょうか。
厄年には人生の転機が訪れることが多いとされ、予期せぬ災難にあいやすく、体調や精神的にも落ち着かないことが増えるとされる年とされています。
私は今年が「前厄」にあたるので、西新井大師で厄除けのお守りを貰いに行きました。

blog2024031102.jpg
こちらは、商売繫栄で有名な「神田明神」です。
西新井大師に行った後、初詣のはしごで2件目に行きました。
元旦の日だったこともあり、本殿にまで辿り着くのに2時間ほど待ちました・・
このあとに最後に、明治神宮に行こうと思っていたのですが体力と時間的に断念しました。

初詣は2か所でしたが、その後1月に札幌に行く予定があり、時間も取れそうだったので、しっかりお参りにいきました。

blog2024031103.jpg
こちらは「北海道神宮」での写真です。
ここは金運上昇のご利益があると言われています。

今年もたくさんお参りしご利益を得て、お守りを集めようと思います!
皆さんも、神社・お寺巡りはいかがでしょうか?

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ三村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   下北沢探索 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ