カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.08(金)

新しい「家族」たちを紹介します!!!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの髙山です。
今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖冬になる、なんて聞いていましたが、想像以上に暖冬でしたね。2月なのに5月並みの気温とニュースで報じられているのを耳にして、もはや笑うしかありませんでした。そして何より寒暖差が激しい!これはもう三寒四温どころか0.75寒1温0.75寒1温0.75寒1温0.75寒1温(???)皆様どうか体調にはお気をつけて。

さて、2回目のブログです!今回は盛大な釣りタイトルにしてみましたが、「家族」とは楽器のことです!つまり、書いている内容は前回とほぼ変わりません笑(前回のブログ?という方は、<こちら

相変わらず楽器を演奏してばかりの日々を送っている私。社会人2年目の1年間に出た本番を数えてみたところ、演奏会や合奏会、吹奏楽やオーケストラやアンサンブル、大小合わせて15回でした♪今年度は人生で初めて、コンクールを体調不良により欠席してしまい、体調管理の重要さを身に染みて感じました...。体調管理のためにも、来年度は月1=年12回を目指して、本番を減らしていきたいところです(?)。

長かった前置きはさておいて、いよいよ本題、楽器の紹介です♪

blog2024030801.jpg

上から順に
・鍵盤ハーモニカ:小学校でみんな弾いたアレ。ちょっぴりお高い大人仕様
・アンデス:ほぼ鍵盤ハーモニカみたいですが、息を入れるとリコーダーとほぼ同じ音が鳴ります。一人で和音が弾けるリコーダー、助かる...

blog2024030802.jpg

・グロッケン:いわゆる鉄琴の一つ。とてもかわいい見た目をしているが音が高くよく響くので、絶対に家では叩けない。
こちらはなんと、誕生日に友達からもらいました!誕生日プレゼントが楽器はさすがに人生初...

blog2024030803.jpg

上から順に
・ソプラノリコーダー:お察しの通り2本目。この子はなんとバロック式(そんなに変わらない)
・ファイフ:フルートみたいに吹く横笛。まだ音が出ません泣
・ティンホイッスル:アイルランドの民族楽器。意外と?見た目通り?すごく安かった
3つとも、実家から連れてきた子たちです。

blog2024030804.jpg

・ホルン:楽団の方から借りている。1年近く練習しているがまた思うようには吹けない。悔しいけど楽しい!

blog2024030805.jpg

・指揮棒:ステージ上で振ったらたくさんの音が鳴るので十分楽器(!?)まだ勉強始めたばかりなので全く上手く振れない泣

今回はなかなか癖の強いメンバーが揃いました!気になる楽器はありましたか?

前回のブログでは、2年目の目標として、クラリネット以外の楽器でもたくさんの本番に出る!と豪語しておりましたが、この1年間演奏会で、リコーダー(それも4種類)、ホルン、鍵盤ハーモニカを演奏する機会がありました!また、指揮者デビューまで果たしてしまいました。今はとある楽団の編曲にも少しだけ携わっており、自分が作った楽譜も近いうちに人前で演奏予定です...!とんでもない成長!!

かなりの長文になってしまいましたが、この文量からもわかるように、この1年間プライベートがとにかく忙しかったです笑笑
したがって3年目の自分の目標は、頑張りすぎない!にしようかと思います。推し活は間違いなく生きる糧ですが、推しすぎて体調を崩さぬよう、皆様もお気をつけください!笑

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター髙山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ハマってる食べ物 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ