カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.15(金)

がんばれ

[ 福岡スタッフ ]

春になりました。花粉症の皆様におかれましては...
がんばってください!
まだまだ寒い日が続きますが、季節の物を食べて、免疫力をあげて体調管理に気をつけましょう。

先日、新年会のビンゴゲームでいただいた、映画のチケットを利用させていただきました。
松竹さん、いい映画でした。
子供のころの夏休みの出校日(8月6日、9日)に学校で見た資料や映画を思い出してしまいました。

blog2024031501.jpg

出校日?とお思いの方がほとんどだと思いますが、昭和生まれの私は、夏休みに出校日があり、戦争について学んでいました。
悲しいかな、福岡支店の昭和生まれは私1人になりました。
私の子供も出校日はなかったし、戦争についての授業はなかったそうです。
なので、子供が小学生の頃に、戦争について少しは学んでほしい。と勝手な親心から福岡の筑前町にある平和記念館へ子供を連れて行ったこともあります。
そこは旧陸軍の飛行場だったこともあり、当時のゼロ戦など展示してあります。
特攻隊の中継基地で若い特攻隊員が家族へ送った手紙なども展示されていました。
悲しい気持ちになる方もいるとは思いますが、興味のある方は是非。

話は変わり、子供も大きくなりました。
生意気にバイクに乗るようになり、カスタムまで始めました。

blog2024031502.jpg

しかし、シーシーバー(後ろにあるパイプ)を取り付けるのに、テールランプの位置を変更しなければならないと困ってたようで、お父さんの登場です。

blog2024031503.jpg

キレイに取付完了。
だらしない後ろ姿ですが...

そんな息子が旅行で自分にお土産と

blog2024031504.jpg

乗物好きのあるあるです。
子供の成長も嬉しいような寂しいような、複雑な日々を過ごしています。
がんばれ 息子
がんばれ 俺
がんばれ みんな!

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   新たな環境で »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ