カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.14(木)

思い立ったが吉日

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。
システム開発部の山本です。

ある日、ふと「今日行こう!」と思い立ちとある場所にお伺いしてきました。
こちらです。

blog2024031401.jpg
blog2024031402.jpg

神社を模したライトアップではありません...本物の神社です!

blog2024031403.jpg

奥には本殿の他に小さな社と狐の置物がたくさん!
夜にお伺いすると何とも雰囲気のある場所でしたので、一人だったこともあり、奥の方は明るい時間に改めて伺わせていただく旨をご挨拶してこの日は神社を後にしたのでした。

フォーシーズブログを拝見していると、神社にお伺いになる方は意外といらっしゃるのでは...?と思い、他にはなかなか見ない雰囲気の素敵な神社でしたのでご紹介させていただきました。
以前から存在は知っていたのですが、当然、この何ともサイバーパンクな雰囲気の神社は夜にならないと見ることが出来ません。
そして、出来ればちゃんと暗い中に浮かび上がる様子を拝見したかったことと、他に人が居ない時にお伺いしたいなと、機会を伺っているといつの間にか時間は過ぎ...
ある日の夜、友人と遊んで別れた電車の中で「そうだ、今日行ってみよう」と思い立ちお伺いしてみました。

お伺いしたのは比較的寒い日。時間も夜の良い時間だったためか、ありがたいことに私の他には参拝客はおらず、ひとりでゆっくりお参りすることが出来ました。

そして帰るために来た道を戻ろうとするとちょうど新たな参拝客の方々がいらっしゃったので、本当に良いタイミングだったのだなと思いながら帰路についたのでした。
...ただ、たどり着くまでの道はなかなか暗いのと、坂が続きますので足元には十分ご注意して参拝ください。

ちなみに、別日の明るい時間帯にお伺いした様子はこちら。

blog2024031404.jpg

馴染みのあるの神社といった感じですね。
また、社務所の方とお話ししているとこの辺りは猫の保護区になっていると伺いました。
タイミングが合えば、猫に神社まで案内してもらえるかもしれません。

blog2024031405.jpg
blog2024031406.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« がんばれ   ||   日々の成長 »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ライスはセット »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ