カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.22(金)

色褪せないもの

[ システム開発部 ]

3月なのになかなか暖かくなりません。春は来るのでしょうか。

最近散歩中に珍しい動物を見たら写真を撮るようにしています。晴れている日は山王公園の周りに日向ぼっこしている動物が結構います。写真の鳥が何かわかる方がいたら教えてください。1回休憩している亀らしきものも見たのですが写真を撮りそびれました。もったいないことをしました。

blog2024032201.jpg

blog2024032202.jpg

さて、今年も弊社は4月に運動会が行われます。今年はその名も「天下一大運動会」だそうで。
「なんだ?ドラゴンボールか?」
      ↓
「久しぶりに昔のドラゴンボール映画みたいな」
      ↓
「Amazon Prime Videoで何か探すかー(カタカタ)」
という安易な気持ちで映画を見ていた今日この頃。

そうして最初に見つけた映画が『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』でした。かのコマンドーと並んで名言を繋げていったら本編になるとの呼び声も高い本作。これを最初に見つけるとか運命か?「ブロリーです...」という幻聴が聞こえたそこのあなた。仲良くしましょう。ちなみに昨年公開から30周年だったようです。時間がたつのは早いですね。

そうして見始めたわけですが、開幕から面白いです。今巷で猫ミームなるものが流行っていますが、それと同じで一時期皆がこぞってこの映画を素材に動画を作りニコニコ動画にアップしていた時期がありました。あれを見ていた世代の人間からすれば本編はネタの宝庫です。キャラが喋っているだけでクスッときます。特にパラガス(敵のボスであるブロリーの父親)

こいつはベジータを倒すためにある計画を立て、意気揚々と地球にやってくるのですが、なんやかんやあって全く計画通りにことは運ばず、頼みの綱のブロリーは制御を突き破って暴走してしまい、計画全部がおじゃんになってしまうという何とも悲惨なキャラなのですが、大人になって見てみると変に親近感が沸いてしまいました。大人になったらうまくいかないことばかりだよな。分かるよ。

そんなこんなであっという間に映画は終了しました。この頃の劇場版ドラゴンボールって1時間弱の長さなんですね。2時間の映画に慣れてしまっているのであっさりに感じました。ただ密度が高いので大満足です。YouTubeのショート動画みたいにあっさりみられるのでお勧めです。本編が分からなくても面白いし、話の内容も難しくないのもgood。

最後に、3月8日に鳥山明先生の訃報を聞きました。心よりご冥福をお祈りします。ドラゴンボールのある時代に生まれてきてよかったと心から思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   思い立ったが吉日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ