カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.21(木)

1人ヌン活開催

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの原です。


家の近くの桜が咲き始めているのを見て、春の訪れを感じています。冬の寒さを我慢するのもあと少しでしょう。

さて、ブログを書くのは今回が2回目。何を書こうかと悩みましたが、最近、今までやりたいとは思いつつもやれていなかったことをやってみましたのでそのことについて書いていこうと思います!

それは...ヌン活!

皆様はヌン活をご存知でしょうか。「アフタヌーンティー活動」の略語であり、お菓子や紅茶を楽しみながらおしゃべりして過ごすことです。インターネットで検索をするとお皿が3枚ほど積み重なっており、そのお皿の上にいかにも豪華で美味しそうなお菓子が並べられている写真が出てくるかと思います。優雅に過ごす休日にぴったりな活動です。大の紅茶好きで甘党な私は、ヌン活に憧れを抱いているものの、実現できずにいましたがあることに気づきました。
家で1人で楽しめばいいじゃないかと。
しかし、ただスイーツと好きな飲み物を買って家で食べるのはいつも通りの休日に過ぎません。そこで一工夫、自分で作ったお菓子と紅茶でヌン活をやってみることに。

今回は2つ作ってみましたので、それぞれ紹介していきます。

まず1つめはシフォンケーキです。このシフォンケーキのポイントは、紅茶で味を変えられることです。今回私はダージリンの茶葉を使用しましたが、アールグレイやイングリッシュブレックファーストティーを使用するのもおすすめです。紅茶の風味を色々楽しめるお菓子で、私が大好きなお菓子の一つです。写真の型は百円ショップで買えました。


blog2024032101.jpg


2つ目はイタリアンプリンです。カスタードクリームとカラメルソースを作って仕上げました。カラメルソースはフライパンで手作りしたのですが、火から外すタイミングを見極めないとしっかり仕上がりません。これが私にとってなかなか難しく、1回目は醤油のように、2回目は黒の絵具のようになってしまいました...笑
下の写真はやっと成功したカラメルソースの上にカスタードクリームを入れた時の写真です。肝心のカラメルソースは見えません。この容器も百円ショップで購入しました。


blog2024032102.jpg


ちなみにシフォンケーキとイタリアンプリンはオーブンを使っていません!また、材料も卵、牛乳、パンケーキミックス、砂糖、生クリーム、ゼラチン、マスカルポーネチーズなどで、比較的少なく済みました。

そして、完成して盛り付けした写真がこちらです。


blog2024032103.jpg


お皿には季節の果物のイチゴを添えてみました!シフォンケーキには、粉砂糖とラズベリーのジャムをトッピングしています。思ったより作るのに時間がかかり、ヌン活の時間帯をとっくに過ぎている時間帯に食べました笑

本物のヌン活に出てくるあの豪華なスイーツには程遠いですが...初めてなので目を瞑っていただければと思います笑

これを機にお菓子作りにどんどん挑戦したいなと意欲がわきました。

また、紅茶とスイーツが本当に好きなので、甘党の方、またはヌン活に興味ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。


以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   移住するなら... »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ