カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.04.01(月)

ものは試し~私の経験談を添えて~

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の嶋﨑です。

昨日ふと入った定食屋さんで、隣に座っていたご年配夫婦が今年はどこの桜を見に行くか話していました。
もう桜咲く春の季節ですね。。。
ちなみに私がオススメする神戸の桜は、駅名にもなっているあの有名な「さくら夙川」です。
小川を左右に囲む大量の桜の木。日本人でよかったと思わせてくれる最高の景色です。
あのご年配夫婦はもう見られたのでしょうか?

さて、今回のブログでは、私の人生初の経験談になります。
えっと、あの、つまらないものではないはずです!最後まで見てください。お願いします!

2024年2月の終わり。
天候は雨。気温6.3度。
雨が降りしきる寒い中、42.195キロを走る大阪マラソンに参加しました!!
人生初のフルマラソン。
コンディション最悪の中で始まり、途中様々なことがありましたが、周りの助けがあり、私の負けず嫌いな性格も相まって、何とか完走することができました!!
所要時間、何と6時間8分58秒。
制限時間7時間の残り50分を残してのゴールです。
頑張りました。めちゃくちゃ頑張りました。

今まで買ったことのない1万円もするマラソン用高級シューズを履き、テレビでよく見るマラソン番号のゼッケンを付け、緊張の最中、約3万人のランナーとマラソンスタート。
ドキドキとわくわく。
沿道には有名芸能人や音楽隊がスタート位置で盛大な応援をしています。
よっしゃ!走ったるでぇー!待ってろよー、大阪城!!
と言って走り始めた隣のおじさん。
私も意気揚々と飛び出しました。

そこから5キロ地点。
みんな少し疲れが出てきたあたり。私の膝も少し痛み始めた時点。
「のこり38キロ!!」と書かれた段ボールを掲げる沿道のおじさん。
そのおじさんが言った応援の言葉が私のお気に入り応援その①です。
「まだ10分の1やぞ!」

そして20キロ地点。
今までに経験したことのない痛みが、股関節、膝、足首に襲い掛かります。
痛み止めの出番です。
また大阪マラソンに限らずだとは思いますが、一般の応援してくれる人が、沿道から手を差し述べて飴や飲み物、お菓子を無料でくれるんです。ありがたいです。
その温かみを感じながら、ロキソニンを飲み込みながらゴールを目指し走ります。

35キロ地点。
もう限界に達し、体の充電量は0%。ただの気力だけで前に進んでいる状況です。
そんな状況下、折り返し地点を過ぎ、反対車線にバスを発見しました。
そのバスとは、リタイア者や制限時間7時間を超すペースで走っている人を順番に回収していくバスです。
バスの前を走る人はみんな必死で逃げていましたが、実際にバスに乗っている人は天国にいるような顔をしていました。
暖房が効いた車内で毛布に包まり、目が半分閉じた状況で、しずくがついたバスの窓を中から眺めているんです。
私もあそこに加わりたい!!がバスを見た最初の感想でした。

40キロ地点。
あのバスには乗らないと決意したきっかけの「お姉さん、まだ走れてるで!!」という私のお気に入り応援その②を言ってもらい、走り続けることあと約2キロ。
周りのランナーも足を引きずって歩いている人や、「ふぁ⤴ ふぁ⤴」と言って走っている人が多くなりました。
その光景はまさしくウォーキングデッド。私もその一部。
みなさんもう必死です。

そして念願のゴール。
ゴールの門が見えたときのあの嬉しさはほんとに言葉にしようがありません。
自分はこの42キロを走ることができたんだという誇らしい気持ちと、これ以上ない数の応援を受けた嬉しい気持ち。
途中はどうしてエントリーしたんだろうという後悔を感じていましたが、走った後の達成感、完走した人にしかわからないこの体験を味わうことができ、最終的にはエントリーしてよかったなと心の底から思いました。

何でもものは試しですね。
やってみないとわからないし、人生知らないことがたくさんあります。
私は今回、人生でしたい100のことの1つを達成することができました。
それも周りの支え(ボランティアの方々、応援してくれた方々、今回のマラソンを紹介し様々なアドバイスをしてくれた業者様など)があっての結果です。
ありがとうございます。

次は何に挑戦しようかな。。。

blog20240401.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ神戸支店嶋﨑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ