カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.05.26(日)

太陽の塔

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の尼子です。
5月に入り急に暑くなったため、体調管理が大変な時期だと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私としては朝はまだ肌寒く、昼は暑いためつらい時期だと感じております。

突然ではありますが、この前訪れた万博記念公園にある「太陽の塔」についてお話ししようと思います。大阪で生まれ、大阪で育った方たちはもちろん訪れたことがあると思います。
私は大学時代から大阪に住んでいたのですが、まだ一度も訪れたことがなかったので今回行くことにしました。

まず簡単に「太陽の塔」について説明したいと思います。1970年に開催された万博のために岡本太郎さんが建造したものになります。万博とは科学技術と資本主義の祭典であり、「進歩と調和」がテーマでした。
「太陽の塔」は外側に3つの顔を持ち、塔頂部にある「黄金の顔」、正面の「太陽の顔」、そして背面に描かれた「黒い太陽」になります。

今回初めて訪れましたが、写真で見た時よりも大きい印象でした。また、4月に訪れたため道に咲いている花も美しかったです。今回太陽の塔の周りを一周しましたが、30分ほどだったため、散歩にもぴったりだと感じました。外国人観光客も多く観光名所であることを改めて感じることが出来ました。また、近くにはバーベキューが出来るところがあり、多くの人たちで盛り上がっていました。私が訪れた時には桜はありませんでしたが、桜が満開の時に訪れるのがベストだと感じました。

blog20240526.png

2025年には大阪府大阪市此花区の夢洲で万博が開催予定であるため、興味がある人は
訪れてみてはいかかでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社尼子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 回天   ||   5月のネモフィラ »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ