カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.13(木)

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP

[ 新橋スタッフ ]

おつかれさまです。
週一で必ず運動してるのに健康診断の問診票に「週2回以上運動していますか」と書かれていてチェック出来なかった戸田です。

ここで言う週一の運動とはバスケットボールのことですが、今回は観るほうのお話をしようと思います。

と言うのも先日友人と一緒に観戦に行きました。
今シーズンの王者を決めるチャンピオンシップの準々決勝と決勝です。

blog2024061301.jpg

準々決勝は勤務地の新橋からも近い有明コロシアムで勤務終わりに観戦に行きました。
なんやかんやトップリーグの観戦は10年振りで当時より観客の熱気や演出が段違いで日本のバスケ熱がジリジリと上がってきているなと感じました。
ちなみに1階席で観ました。
選手の表情も見えるし、なによりプレーの迫力が凄かったです。

blog2024061302.jpg

そして決勝のカードは琉球vs広島。
場所は横浜アリーナ。観客は13,000人ほど入ったそうです。
準々決勝に引き続き、意気込んでコートに近いチケットを取ろうとしましたが、争奪戦に負け、3階席での観戦になりました。

blog2024061303.jpg

完全に琉球の応援で行きましたがユニフォームの写真は胸スポンサーにゴリゴリに競合他社のロゴが書いてあるので割愛させていただきます笑

2戦先勝方式で前日の試合では琉球が勝利して王手で挑んだ第2戦でしたが、まさに試合は一進一退。
一時琉球の11点リードにもなりましたが、広島の脅威の成功率60%の3ptsシュートに流れを持っていかれ、最終的に72-63で敗れました。
ほんとに恐ろしい競技です。バスケットボール。

その勢いのまま第3戦も広島が勝ちました。初優勝おめでとう。広島。

私がバスケットボールを始めて最初に観たトップリーグの試合は会場は市民体育館で空席も目立つ試合でした。
たぶん観客は500人前後くらいだったと思います。
それが今では本拠地から程遠い琉球と広島のファンで横浜アリーナを満員にする熱量、着実に市場規模が拡大している様子を現地で目の当たりにして、これからますます日本でバスケットボールが野球やサッカーなどと引けを取らない競技になっていくんじゃないかと身勝手にも感じています。

というか1ファン、1競技者としてそうなって貰いたい。

当社、スポンサーやりませんか?笑

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ戸田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ベーグルな気分 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ