カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.25(火)

食は健康の土台

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田です。
先日自宅のアレクサに天気を聞いて、最高気温が32度と言われ「ホントに!?」とアレクサの誤情報だと疑いたくなりました。外勤の皆さんはもちろん、内勤の皆さんもこまめに水分補給をして熱中症にはお気を付けください。

さて、今回は自身がこだわっている食事について書かせていただこうと思います。

独身の時は全然こだわりがなかったのですが、結婚してからはやっぱり気を付けた方がいいよねと思い、少しずつ食事を見直し始めました。始めは朝食に菓子パンだけの時もあったのですが、ご飯に納豆、卵に味噌汁にしてみたり、オートミールにしてみたり、プロテインとバナナにしてみたり他にも色々試してみました。平日の朝は必ず健康に気にしたものにするのとしてみたら、日中の集中力が良くなるなど体調に変化がありました。
仕事のない日は、食べたいものを気にせずに食べると以前までよく食べていたものでも以前より満足感を感じるようになり、仕事のある日の食事だけでも自身にあった朝食を食べるのはおすすめです。

真面目な話はこのくらいにしておきまして、食事は健康の為もありますが、やはり楽しみでもあります!食べ物ではなく、飲み物なのですが、私はジュースならジンジャーエール!
お酒ならジンジャーハイボール!が好きで、もともとは健康の為と買ったものの中で、ジンジャーシロップというものがあります。炭酸で割るとジンジャーエールになるものなのですが、どうしてもジュースやお酒を飲みたくなった時に、比較的健康的なもので作られたものがないかなと買ってみたものです。
炭酸で割って飲んでみると、普段飲んでいたよくスーパーにある物より美味しいので完全にハマってしまいました。ブログを書くときに気になってスマホで注文履歴を見てみると、半年で3回注文していました。飲み過ぎには気を付けます!

blog2024062501.png

代わりにあまり飲まなくなったのがお酒です。飲まなくなったといっても元々家では偶にしか飲んでいなかったのですが、拍車をかけて家で飲まなくなりました。おかげさまで親戚から頂いた泡盛の古酒は頂いてから7年経過しており、古酒の定義を見てみると3年以上熟成させたものなので、どうやら少なくとも10年物になっているようです。果たして何年物の状態で中身が尽きることやら。多分まだ3分の2くらいは残っている気が...

blog2024062502.png
ジンジャー好きの皆様是非一度お試しください。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   おうちパン »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ