カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.29(土)

何気ない日常を明日への活力に

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
最近は暑い日が増えてきました。
仕事でもプライベートでも、この時期は、水分だけでなく塩分の補給も忘れずに過ごしましょう。

さて、最近は特に大したお出かけはしていないので、4月5月の我が家の出来事を軽く振り返ってみようと思います。

1、久留米市内の「いづみ乃湯」

blog2024062901.jpg

なんとなくネットで見つけて行ってみたのですが、家族風呂が最高だったのでリピ確定!ちょっと家からは遠いですが‥

我が家は娘2人なので、温泉に行くといつもパパは男風呂で1人。
たまには家族風呂でママにゆっくりしてもらおうと思ったら‥ありゃ、もう上がるの?

そう言えば‥ウチって、家族揃って長風呂が苦手なんですよね(笑)
でも温泉は大好きという矛盾‥

2、エイプリルフール

blog2024062902.jpg

4/1に娘からもらった手紙。
エイプリルフールは嘘をついても良い日だから、パパは勘違いしてしまうところでした‥。

そこで改めてちゃんと確認したところ、ほんとに大好きとの事で一安心しました。

3、近所の公園で石器時代にタイムスリップ

blog2024062903.jpg

近くにある公園は、弥生時代の遺跡が見つかった場所で、娘達のお気に入り。

公園に到着するとすぐにいつもの基地へ直行。
そしてその辺の草花を集めてきては、石ですり潰して、謎の薬を作ったり、おままごとをして遊んでいます。
この場所は自然が豊か過ぎて、蛇の抜け殻とか普通に有るので親はいつもヒヤヒヤしています。

blog2024062904.jpg

蛇と言えば、子どもの頃は近所で捕まえた野生の蛇をペットで飼っていた程の田舎者の私ですが、大人になると気持ち悪くて触れなくなりました‥

皆さんも子どもの頃は出来たのに、大人になると出来ない事ってありませんか?

4、実家から届いたいつものやつ

blog2024062905.jpg
blog2024062906.jpg

毎年、この頃におじいちゃんが送ってくれるマンゴー。
フルーツが大好きな我が家では、数日でペロリと無くなりました。

このブログを見ていたら、また追加で送ってくれるかな?待ってるよ~じぃじ!

5、娘の成長

blog2024062907.jpg

これは、4歳の次女が書いたもの。

次女は、6歳の姉が勉強している姿をいつも見ているからか、チラチラ見ながら真似っこで、お勉強をしています。
そのおかげか、お手紙に書く文字もずいぶん上達してきました。

親バカですが、普通に嬉し泣きするレベルですね。子ども達がくれる手紙は全てファイルに保管してたまに眺めてニヤニヤしています。娘達の反抗期が来たら、この手紙を見て泣くのでしょうか‥嫌だ、こわいよ、反抗期、こないでほしい。

さて、こんな感じで4月-5月を我が家は過ごしておりました。

このブログを書く為にスマホの画像フォルダを眺めていると家族の思い出で溢れていました。写真を見ていると、つい、ニヤニヤしてしまいますね。ブログを書くだけなのに、写真を眺めて色々考えていたらあっという間に2時間程が経過していました(^_^;)

今日も家族の寝顔を見ながら、眠りにつくことができる幸せを噛みしめながら、明日への活力に変えて、頑張りたいと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   食は健康の土台 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ