カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.07.01(月)

ミヤマキリシマを愛でに行く

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。
このブログを書いているタイミングで、やっと梅雨に入りました。今年の梅雨はメリハリ型で、降る時はザッと降り、晴れると危険な暑さが隣合わせとなるため警戒が必要とのことです。
皆様天気予報を常にチェックしながらお気を付けください。

少し前にミヤマキリシマを見るために、大分の久住連山に行ってきました。
ミヤマキリシマとは九州の高山に自生するツツジの一種で、鹿児島の霧島で発見されたため「深い山に咲くツツジ」という意味で命名されたそうです(このブログを書くまで私も知らなかった...!)

久住は何度も行ったことはありますが、見頃とされる6月上旬には行ったことがなかったので、今回がミヤマキリシマとの初対面となりました。

blog2024070101.jpg

登ったのは星生山という久住連山の中でも少しマイナーな山ですが、綺麗なミヤマキリシマを見ながらの山行は新鮮で楽しかったです!
そして山頂からの景色がかなりダイナミック!!
向かいの山もミヤマキリシマでピンク色に染まっていますね~

blog2024070102.jpg

今回の登山メンバーは私、夫、私の父親の3人。今年還暦を迎える父親のペースに合わせながら、往復5時間半の登山となりました。
私は高校生の時に父親と山に登ったのがきっかけで、かれこれ10年以上登山を趣味としてきました。
どちらかがギブアップと言うまでは、これからも一緒に登山を楽しみたいと思います。自分の親に負けないよう体力維持を頑張ります。
次は秋の紅葉シーズンが楽しみです!

最後にこれは自慢ですが、今回のブログの写真に写っている山は全て登頂済みです!(ドヤ!)

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ