カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.07.04(木)

娘との帰り道

[ 名古屋スタッフ ]

名古屋支店の清井です。
突然ですが、おとなの足で5分ほどの距離、2歳の娘と一緒に歩くと何分かかると思いますか?
抱っこ無しで娘自身の足で歩くと30分以上かかります・・・!
道端の花に「キレ~!」、蝶やてんとう虫に「ちょうちょ~!てんとうむし~!」、通り過ぎる車を見ては「赤ぶーぶ!青ぶーぶ!白ぶーぶ!」(ぶーぶ=車)と感動し続け、お散歩中のワンちゃんを見かけては裏声で「わんわん!!」と叫び突撃しようとします。
(突撃しようとする割に、触らせてもらえるときはものすご~くおっかなびっくりです。)
水たまりがあれば踏み抜き、空き地に侵入しようとし(止めます)、マンホールの観察をします。
齢2歳の彼女にはこの世界が驚きに満ちているのでしょう・・・。

blog2024070401.jpg

そして道草をくいつづけた果てにあるのは、帰宅拒否です。

blog2024070402.jpg

基本的にむすめは手を繋ぎたがりません。
お外をあるくときはおててつなぐよ!と言って手をつないでもしゃがみこんでしまい、それでも手を離さないと手を振り払って転がってしまいます。
これから夏になってしまうと地面が熱くなるので母は心配です。
そもそもちゃんと手をつないで歩いてほしいです。
どこのご家庭もきっと大変なんだと自分に言い聞かせる毎日です。
たまに通りかかった方に、あら~ねころがっちゃったの~?がんばれ~!等と声をかけて頂くと
すくっと立って歩きだせるので大変助かっております。

娘との帰り道は大変ですが、私もしゃがんで目線を合わせてみると、地面に生えている草花やそこにいる虫たちが近く感じられ、「おはな!むし!」とアピールしたくなる気持ちもわかります。
普段歩きなれている道も見逃していることがたくさんあるのだと気づかされます。
娘が手をつないで(つながないほうが多いですが)一緒に歩いてくれるのもあと数年でしょう。
気温が高い中で長時間の道草は危険ですが体調に影響のない範囲でこれからも道草にできるだけつきあってあげようと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店清井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   お猫様丸くなる »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ