カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.07.31(水)

最近の遊びは...

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。
横浜支店の野頭です。
関東圏は梅雨も明け、暑さが本格的になってきましたね。
ここ数年思うのですが、前年より暑さが厳しくなっているように感じます。
営業やカウンセリングで外回りをされる皆さん、適切な体調管理で夏を乗り切りましょう。

さて、わたしのブログといえば、数年にわたりキャンプ一色でした。
ところが、昨年中旬からキャンプに行く頻度が大幅に減少しています。
昨年下旬から今年にかけて、ファミリーキャンプ2回・ソロキャンプ1回。

blog2024073101.jpg
blog2024073102.jpg

私の遊びは、息子達と楽しめるもの・息子達が興味あるものが前提なのですが、代わりに何をしていたかというと...
サバイバルゲームや

blog2024073103.jpg

お菓子作り。

blog2024073104.jpg

これはクリスマスに次男が作ったドームケーキです。
今では我が家の誕生日ケーキは全て次男が作ってくれます。
そして、ガンダム。

blog2024073105.jpg
こちらは、横浜に今年3月まであった、ガンダムファクトリーの動く実物大ガンダム。
ちなみに私、初代ガンダム世代なのですが、よく知りません(汗)。

おかげさまで息子達も大きくなり、我が家のライフスタイルも少しずつ変わってきましたが、まだまだ親子で遊んでおります。

さてここで、話はガラッと変わりますが、最近思うことをひとつ。
仕事に限らずあらゆる場面において、知識や経験や立場だけで、モノを言うようには、なりたくないなと。
知識×経験×行動で、成果をあげつづけたうえで、常に謙虚でいたいものです。
日常の様々な発信も、自らがどうだったのか、省みたうえで発信できたら素敵よねと。
ひとりよがりではなく、人様に対する感謝の気持ちがあれば、おのずと変わるもの。
熱くなったり勘違いしたりで、失敗も数知れずな私ですが、いくつになっても人の振り見て我が振り直せの精神でいたいものです。

フォーシーズ最高齢のプレイヤーとして、後進の皆さんに負けないよう...
もとい、足を引っ張らないよう、自らを奮起させる毎日です。
あ、毎月の明渡作業など、体力的には全く勝てる気はしません。
全力で白旗です(笑)。

とはいえ、私はフォーシーズのカウンセリング業務が好きなので、少しでも現場を続けられると良いなと思っています。
趣味のキャンプに行く頻度は減りましたが、疲れたときは、自宅のハンモックに揺られて癒されてます。

blog2024073106.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ