カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.08.05(月)

両親の旅行の話

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。

しばらく前の事ではありますが、私の両親の旅行のお話をさせていただきます。

私の両親は、還暦を過ぎた今も忙しく働いております。お休みが合わないことも多いのですが、時々日帰りで出かけたり、野球の試合を見に行ったりと結構仲良しです。
そんな二人が毎年楽しみにしているのが、京都の桜や紅葉を紹介するテレビ番組。晩御飯を食べながら、よかね~よかね~行ってみたかね~と言っています。何度か「旅費は私が出すから、二人で京都に行ってくれば?」と言ってみたのですが、お休みが合わないから~とやんわり断られていました。明らかに私に遠慮しています。困った、せっかくの親孝行チャンスが。

行きたいなら行かせてあげたい、しかし本人たちは行かないと言う。でも両親が元気なうちじゃないとなあ、と悶々としていたところに、会社からの特大プレゼントをいただきました。そう、某コンテストの賞品、ホテルの宿泊券です。全国のホテルから宿泊先が選べる贅沢なアレ。もちろん京都のホテルも選べます。これだ。これなら両親もノーとは言わないだろう。

ということで、カタログを両親にプレゼントしました。カタログを隅から隅まで熟読する父。本当に貰っていいと~?と一応確認する母。反応はそれぞれでしたが、二人とも嬉しそうで一安心でした。京都のどこのホテルにするんだろう?と思いながら、数週間後。議論に議論を重ねた両親が出した答えはなんと静岡。

やっぱ富士山見たいやん?という母の希望が夫婦会議を通り、富士山を眺める旅が決行されました。旅行中は「富士山が見えた!」「茶畑がすごい!」「ホテルの御飯が豪華で写真を撮りたいけど、周りの人たちはそんなことしてないから恥ずかしくて撮れない!」などとメッセージが送られてきました。新婚旅行以来の二人旅にはしゃぐ両親、ほほえましかったです。

福岡に帰ってきた際には博多駅まで車で迎えに行ったのですが、二人とも思い出話で大盛り上がりでした。コンテストのおかげで少しは親孝行できたと思います。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

blog20240805.jpg

両親の旅行とは全く無関係ですが、こちらは先日私が大阪に遊びに行ったときの思い出です。通天閣に上らなければ会えないと思っていたのですが、意外といっぱいいるんですね。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ