カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.08.20(火)

やりたいことぜんぶ

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは。連日の暑さに眩暈がしようが頭痛がしようが食欲だけは衰えないことに困惑している松岡です。そこは無くなっても良いんですけど。
冷たい麺料理ばかり食べているので最近はお米にはまりつつあります。おにぎり専門店に行きたいです。

話は変わりまして先日友人にとある韓国アイドルグループのライブに誘われました。応募したチケットが想定よりも当たってしまい、マイナーグループでもあるので一緒に参加する人が見つからずお声がかかったようです。ラッキー!

以前から一度行ってみたいと思っていたKPOPのライブ。行くと即答した時点ではメンバーも曲もグループ名の読み方すら(凝った読み方多いですよね)知りません。

ただ行くからには全力で楽しみたい...!ということで以前からやってみたかったうちわを作ることにしました。あの応援用のうちわです。幸い同じ事務所に心強い同期がいます。あの狂気的な熱量のオタ活ブログを書いたT波さんを覚えてらっしゃる方も多いでしょう。彼女のうちわは素晴らしく、この表現がしっくりくるか微妙ですがラグジュアリーなうちわを作ってらっしゃいます。

うちわはどこに売ってるの、シールは、装飾はと色々教えてもらい、ほぼ百均で揃うことを知りました。百均凄い!しっかりうちわ用のコーナーが設けられています。うっかり楽しくなって必要以上にうちわを買ってみたり...。まだ家に在庫があるので欲しい方は是非。

blog2024082001.jpg

さあ作りましょう!うちわの文字作成アプリでレイアウトが作れるのでその文字に合わせてグリッターシートを切り抜き、うちわに貼ります。これが難しかった。百均のグリッターシートは薄いので台紙を外すとシールの部分がくるくる丸まってしまい、伸ばすのに苦労しました。他にもリボンでお花を作ってみたり外してみたり(これはいまいちでした)。

blog2024082002.jpg

ちまちました作業は嫌いではないとはいえ、途中で飽きて夕寝しつつ4時間後に完成。ちょっと寝過ぎた気はします。

blog2024082003.jpg

可愛い!可愛くないですか?韓国語で「なんでこんなに可愛いの?」と書いてあるそうです。私はハングルが読めないのでネットでフレーズを拾ってきました。友達にも褒めてもらえて満悦至極。

肝心のメンバーとコンサートでやる曲は前日に頭に詰め込みましたが、ライブ会場が小さく表情が分かる距離感だったので顔の記憶がぼんやりしていてもばっちり照合出来ました。
新人アイドルだとこの近さが魅力ですね!格好良かったです。誘ってくれた友達に感謝。今度他のグループのライブも行ってみたいです。

blog2024082004.jpg

写真は同日どうしても焼きたくなったパンたちです。とても楽しかったのですが流石にくたくたになりました。いつか8種くらい焼いて並べてみたいな。

それでは。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   絶叫マシン »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ