カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.08.26(月)

風が吹けば桶屋が儲かる

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です!日々暑いですね!全国的に見てもとても暑いと評判の埼玉で2年目を迎えておりますが昨年より今年の方がより暑く感じてしまいますね。不動産会社様とも埼玉は暑い!昨年より今年はもっと暑い!のトークが盛り上がってしまいます。まだまだ暑い日々が続きますので体調管理はくれぐれもお気を付けください。

さて話は変わってタイトルなのですが、凄いことわざですよね。所謂「因果関係が全くないこと・場所に影響を及ぼすこと」なのですが、誰がどのように思いついたんでしょうか...江戸時代頃にはもう存在している言葉のようですが、面白い言葉ですよね!(風が吹いて何故桶屋が儲かるかご存じでいない方は是非検索してみてください。)で、何でこのタイトルかというと、最近私は人生の十数年悩まされてきたある癖がとあることがきっかけで治ったときにふとこのことわざを思い出したからです。

昨年秋頃、なんとなく「指先を綺麗にしたい!」と思いジェルネイルをはじめました。美容に関しては疎い方の私、とりあえず教えてもらったネイルサロンへ足を運び初めてジェルネイルにチャレンジしました。するととてもキラキラして綺麗で指先がかわいくなったわけです。指先を見るだけで感じる高揚感...!思い出すのは幼少期の美少女戦士の変身シーン...!などと思っていた以上に楽しい気持ちになりました。すると綺麗な指先を見て元気が出る、という新しい日々のルーティンが生まれ、気づいたら...指先を触りすぎてボロボロにする人生十数年治ることのなかった癖が治ったのです!!!触らないように...とか治すために...とか色々やってはダイエットのリバウンドの如く元に戻ってしまっていたのですが、治すつもりじゃなく指が綺麗なことが楽しい!という気持ちによって自然と癖が落ち着いたのでした。爪と指先なのでことわざと違って因果関係は普通にあるのですが、思わぬ形で癖が治まることになってびっくりしました。意外な方向から物事が変化していくこと、というのもあるんだなあと感じるいい機会でした。もし私の経験にもっとぴったりのことわざをご存じの方がいらしたら是非ご教示ください。最後に肝心の撮影センスがなくネイルのかわいさが伝わらないかもしれない写真を載せておきます。

blog20240826.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ埼玉支店増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ