カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.08.27(火)

これって何ハラ?にハラハラ

[ 取締役 ]

皆さんお疲れ様です。新美です。
8月から28期スタートしましたね。27期の具体的な数字は後日共有にはなりますが、先ずは今期28期も頑張っていきましょう!よろしくお願い申し上げます。

さて、スタートダッシュの月の最中、今年は長期夏季休暇となり皆さん大いにリフレッシュされたのではないでしょうか?(一方で、休みを支えて頂いたカスタマーサポートセンターの皆様ありがとうございました。)東京本社の私のデスクにもたくさんのお土産を頂きましたので一枚。

blog20240827.png


近場の神奈川から、埼玉、茨城、愛知、岐阜、テキサスにいたるまで様々な美味しいものを沢山頂きました皆さんありがとうございます。そんな中、「良かったら食べてね~。」から、「ありがとうございます。」こんなやり取りもハラスメントを秘めてますよなんて話まで・・。さて問題です。上記やり取りは何ハラの可能性を秘めているのでしょう?

アルハラ、オカハラ、ヌーハラ、エンハラ、オワハラ、ジタハラ、テクハラ、パワハラ、リスハラ、ジェンハラ、セクハラ、パタハラ、マタハラ、マリハラ、ラブハラ、スクハラ、ゼクハラ、エアハラ、告ハラ、スメハラ、スモハラ、レイハラ、エアハラ、エイハラ、カラハラ、パラパラ、コミュハラ、セカハラ、ソーハラ、パーハラ、フォトハラ、モラハラ、ブラハラ、カジハラ、レリハラ、アカハラ、キャンハラ。

正解は、オカハラ(お菓子ハラスメント)との事。詳細は皆さんお手元で是非お調べください。その他、いろんな上記ハラスメントが盛りだくさん・・興味深いですね(途中踊りたくなった方は真剣に読んでくれた方でしょうか。)もはや一種の、略語、流行り言葉クイズのようで、私世代はMMからのMK5を彷彿させるのです。

しかし、これだけハラスメントが溢れると、いっそのこと誰とも何も話さない、人と会わない方がよいと淋しい気持ちになるのは私だけでしょうか。最近では、「ハラハラ(ハラスメントハラスメント)」(正当な行為をハラスメントだと主張する嫌がらせ行為)まで発展していますから、来年あたりにはハラハラハラハラになり数年後にはハラ5やH7に略されている事を想像すると面白くも思えたりもします。

そんなことはさておき、いずれにしても大事なのは、いつも相手があり、相手がそう感じた時(感じる可能性がある)という事、そこに相手への尊重、信頼関係があるか否か、築けているかが大きな分かれ目になりそうですね。働く仲間、お客様、関わる皆様と多くの方々と厚い信頼関係を築いていけるよう日々精進していこうと、美味しいお土産を頂きながら、休みボケを一蹴した月曜日でした。皆さんといつも笑顔で過ごしたい!さぁ!28期も頑張って参りましょう!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ取締役新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ