カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.03(火)

サーフブンガク

[ 採用担当 ]

暑さも少しずつ和らいできたような...気もしますが皆さんどうお過ごしですか?
私は夏バテなんて露知らず、毎日元気に過ごしています!
健康体が自慢の採用担当芝原です。

私の中で夏は9月まで、10月からは秋!となんとなく思ってたりします。
そういう意味では夏終了まで残り1ヵ月...
涼しくなるのは嬉しいですが、冬よりは夏はの私は少し寂しさを感じてたりします。
そんなわけで今日は私の初夏の思い出を一つ皆さんに共有したいと思います♪

梅雨の終わりが見え始め夏が始まったな~くらいの季節の時期、朝活をしに江ノ島に行きました!
一番の目的は朝ごはんのおいしいお店に行くこと。
7時に江ノ電の稲村ケ崎駅に集合し友人4人でお散歩をしながら目的地に向かいます。

今回目的のお店は自分たちでメレンゲを泡立てて食べる卵かけご飯が名物のお店だったのですが、泡だて器でメレンゲを作るのってあんなに大変なんですね!!
一生懸命かき混ぜてもなかなかモクモクとしたきめ細かな泡ができず、とにかく体力を使って懸命に混ぜ続けました。
そうして出来上がった卵かけご飯がこちら!

blog2024090301.jpg

どうですか?いい感じじゃないですか!?
まさに映えな卵かけご飯♪メレンゲ作りという体力仕事を終えて食べる朝食は疲れがいいスパイスとなり非常においしかったです。魚の干物もとてもおいしくてペロリと食べ終えてしまいました。

朝ごはん後は江ノ島エスカーに乗り、江ノ島を歩き回りました。
江ノ島は何度か行ったことがありましたがエスカーに乗って山を登って行ったのは実は初めて!
某アーティストの江ノ島エスカーという曲を聞きながら乗ったのですが、この日以来江ノ島エスカーではなくてもエスカレーターに乗るとこの曲が脳内で流れるようになりました。

綺麗な紫陽花を眺めたり

blog2024090302.jpg

道端の亀と戯れたり

blog2024090303.jpg

神社でお参りしたり

blog2024090304.jpg

なんとなくパワーを得られたような気がします。

新江ノ島水族館にも行き、カピバラとも戯れました。

blog2024090305.jpg

ランチを食べビールを飲み、解散は15時!
7時集合の15時解散なんて経験したことありませんでした。

大人になると友人と遊ぶとなると夜食事に行くことが自然と多くなってしまうかと思いますが、こんな風に朝集合昼解散のイベントで日の光を浴びて自然を感じられるような遊びはいくつになっても楽しいものだな、と感じられました。

そして今回思ったのは...鎌倉・江ノ島は何度行っても楽しい!笑
海の見える町、本当に趣がありますね...また行きたくなってきました。
友人と解散し電車の中で聞いた鎌倉や江ノ島がテーマとなっている音楽アルバムで思い出がさらに彩られました。

夏の思い出はまだまだたくさんあるので、直接会ったときに皆さん是非聞いてください。
そして皆さんの思い出も是非教えてください!

以上、テナント保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   最後と最初 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ