カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.02(月)

あれからまた10年

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の秋丸です。
長~いと思っていた夏季休暇もいつの間にか終わりましたね。

私の夏季休暇は、昔馴染みの友が2年ぶりに帰省するとのこと、家族揃って顔を見せに来てくれました。
彼女とは30年来の付き合いになります。
学生時代は毎日一緒にいて、家族よりも誰よりも逐一いろんな話をして過ごしてきましたが、今となってはお互いに家庭生活中心。ほとんど連絡を取り合うことはないものの、こうして帰省の際には連絡をくれて、数年ぶりは思えぬ自然体で過ごせるのは、やはり長い間一緒に過ごした信頼があるからだろうな、と感じます。
彼女が手土産に持ってきた土鍋で炊いたご飯は格別でした!!!

blog2024090201.png
(白飯苦手な次女が、なんと!ちょこちょこと7回くらいお代わりをしました(笑))

ちなみにこの昔馴染みの友、我らがフォーシーズで働く仕事仲間でもあった時期があります。
中には「あの人だね!」と察知して、懐かしく思う人もいるでしょう。
寿退社をして、遠く離れた場所に行きましたが、変わらずパワフルに元気に過ごしていますよ(^^)

長い前置きになりましたが...久しぶりにご先祖様やご家族とゆっくりと過ごした方も多いことでしょう。
中には「休みの方が疲れた~」なんて声も聞こえましたが、また今日からの活力になっていたらいいなと思います。

さてと、今回のブログはどんなことを伝えられるだろうか、と過去の皆さまのブログを見返していると、思い出したことがあります。
ここ数年で、頑張るママ社員数名から「秋丸さんのあのブログ、育休中に何回も見ました!」「復職後のイメトレをしました!」「涙しました!」とお声掛けいただいたこと。
とても嬉しかったです。自分の経験が誰かの何かのきっかけになることはとても嬉しい。
お声掛けいただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m

2014年8月31日「仕事復帰に感謝を込めて」

このブログには「仕事復帰と同時に弊社に入社して丸10年を迎えました」と記しましたが、なんと、ここからまた10年経過しています。
嘘でしょ。いやいや、ほんと。入社して丸20年。
この頃1歳半くらいだった長女が、来年度中学生になる前に、とリフレッシュ休暇を利用しての第2回家族旅行を計画しているところでした。

blog2024090202.png
(お袋の味になるかな~。今では私と肩を並べて、肉じゃがとお味噌汁を作っている長女♪)

時間の経過はとても早いですね。
子どもの成長は特にそう感じますが、その時なりにいいことも悩みもあります。
自分の年齢も然りです。
その時を受け入れて、また10年を楽しんで活きることを誓いますp(^^)q

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   愛犬と旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ