カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.13(金)

一人旅(2)

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。
千葉支店の江良です。

暑い夏がまだまだ続きます。外出される際はこまめに水分、塩分補給をして残りの夏も元気に乗り切っていきましょう!

さて、本題に移りますが、タイトルにもある通り、一人旅について書いていきます。前回のブログでは、京都への一人旅について書きましたが、今回は四国(香川→愛媛)に行ってきましたので、その時の模様をお届けできればと思います。

旅行初日、香川への到着がお昼頃だったため、「香川といえばやっぱりうどんでしょ!」と思いうどんのお店を探していたのですが...
「讃岐冷やしラーメン」なるものが目に入り、物珍しさから思わず入店。

blog2024091301.jpg

あっさりした味わいで、あっという間に完食してしまいました。とても美味しかったです!

もちろんうどんも食べていますので、少々紹介しようと思います。うどん系の居酒屋があったので夜に行ってみました。

blog2024091302.jpg

うどんの他に、伊吹いりこの素揚げとオクラの天ぷらを注文し、酒の肴としていただきました。うどん×お酒というあまり見かけない組み合わせでしたが相性バッチリでした。一次会でも良いですが、二次会、三次会の〆にオススメしたいです。

場所を移し、次は愛媛でのお話をしたいと思います。愛媛では道後温泉に行ってきました。
みかんジュースの飲み比べができるお店があり、面白そうと思い入店しました。

blog2024091303.jpg

蛇口が沢山並んでおり、それぞれにみかんの種類が書いてあって、好みのものを自分で注いで最後に会計をする。という流れです。本当はジュースをコップに注いでいる様子を写真に収めたかったのですが、一人ではなかなか難しく断念しました。ここに来て一人旅の弊害が出てしまいました...(泣)

それはさておき、こちらが会計を済ませ、いざ飲み比べ!という時のみかんジュース達です。

blog2024091304.jpg

3種類の飲み比べをしたのですが、それぞれ甘味や酸味が全然違っていて、「こんなに違うものなんだなぁ」と一人感心しておりました。これは後から知った情報なのですが、どうやらこのお店、スコーンなどのお菓子も販売しているようでして、次来た時はお菓子も一緒に注文しようかなと思います。

こんな感じで、長い旅行の内のごく僅かではありますが紹介させていただきました。今回の旅行で生まれて初めて四国に行ったのですが、とても充実した一人旅になりました。次回のブログでも恐らく一人旅について書くことになると思うのですが、行き先をどこにしようか絶賛悩んでおります。どなたかオススメの場所があれば教えてください!!!

以上、テナント保証のフォーシーズ千葉支店江良のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   高校野球 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ