カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.18(水)

避暑地再訪問

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の築田です。
9月に入っても暑さが衰えることが無いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さが本当に苦手なので、早く秋や冬が来てほしいと願いながら日々業務に励んでおります。

というわけで今年の夏も暑さから逃れるために友人と避暑地に避難してきたので、そのことをブログに書こうと思います。去年は避暑地として鍾乳洞へ行ったことをブログに書いた気がしますが、今回は「西の軽井沢」とも呼ばれる岡山県真庭市の蒜山高原へ行きました!
行ってみて最初の感想は「暑い...!」でした。この日の蒜山高原の最高気温は32度と、決して涼しいとは言えない気温ですが、岡山市の気温は38度でしたのでギリギリ避暑地と言えますね。

さて、蒜山高原をご存じの方はここの名物として何を思い浮かべるでしょうか。蒜山焼きそばやジンギスカン、ジャージー牛乳を使ったスイーツ等々グルメがかなり有名な印象ですよね。これらのグルメは粗方制覇できたのですが、私含め全員が釘付けとなったのが「ひるぜんワイナリー」という場所です。こちらは山葡萄から作られたワインが有名なワイナリーなのですが、ワイン以外にも山葡萄ジュースやピオーネワイン、ブルーベリーワインなど様々な飲料のほか、ジャージー牛乳から作られたソフトクリームやチーズも楽しめる場所です。なんと店の奥には試飲スペースもあり、オーナーが気さくに話しかけてくれながらワインの試飲ができます。
運転手として来ていた私を横目に友人たちはワインの試飲をしており、それを恨めしい目で見ながら私は山葡萄ジュースを試飲しておりましたが、普通のぶどうジュースよりも甘さがすっきりしておりとても美味しかったです。
オーナーから聞くところによると、2023年にこちらのワイナリーで製造された「山葡萄ロゼワイン」が日本産ロゼワインのトップの賞を受賞したそうで、それを聞いて買わないわけにはいかないと思い、受賞したロゼワインをお土産として購入。それ以外にもブルーベリーワインや梅のリキュールなどを購入し、大満足の買い物ができました!
公式ホームページにてオンラインでの購入もできるそうなので、興味がある方はぜひ購入してみてください。ちなみに私の一押しはブルーベリーワインでした。ロゼワインはまだ開けていないので、もし飲んだことある方いらっしゃれば味の感想を教えてください。
ワイナリー以外にも蒜山高原は観光できる場所がたくさんあるので、まだまだ暑い日が続くこの時期に皆様も行ってみてはいかがでしょうか。
では最後に蒜山高原で撮影した写真を紹介してブログを締めくくりたいと思います。

blog2024091801.jpg
blog2024091802.png
blog2024091803.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店築田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   午後の活力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ