カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.10.08(火)

環境変化

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の入澤です。
朝晩が過ごしやすい気温になり、秋の訪れを感じますね。
ここ数年、10月半ばくらい夏→冬と一転していたような印象だったので、今年はもうちょっと秋を堪能できそうな気がします。
元々食料品売り場でくだものを必ずチェックし、視覚と味覚で季節の変化を感じるのが好きなので、9月は梨を堪能し、これからしばらくは柿をおいしく頂こうかなと思っております。

変化といえばそろそろ気を付けなくてはいけないのは、環境の変化に対応できる自己管理。
朝晩と日中との寒暖差が広がって、ここまで夏を耐えてきた体が対応しきれず、寒さや乾燥した空気で風邪をひくなど体調不良になりやすくなってきます。
また10月になると仕事をする上での環境が変わる方も多いですよね。
特に新入社員の方は、研修を終え担当としての初めての月になる方もいらっしゃると思います。
先輩から担当を引き継ぎ、不動産会社様や賃貸人様、入居者様にとって「フォーシーズの担当者○○さん」と認識いただくことで、研修で学んだ知識や技術を発揮するときに、やりがいと責任感と並走することになります。
うれしいことや楽しいことだけじゃなく、戸惑いや悩むこともあると思います。

でも、周りの先輩・上司、みんなに社会人の1年目があり、一人ずつ悩みや忘れられない経験があって、今目の前に居ます。
そんな人たちの姿を社外の方も見てくださっていて、期待と信頼を寄せてくださいます。
迷ったときには、周りに相談しながら、経験を積んでいっていただきたいなと思います。
そして程よく息抜きを。スマートフォンを使えば充電が必要なように、人間にも充電は必要です。
皆さんそれぞれの充電方法で、心と体を満たして、環境変化に順応して頑張っていきましょう。

blog20241008.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ広島支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ