カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.10.12(土)

秋の旅行とノスタルジー

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の井上です。
ようやく朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきました。暑さが苦手な私は早く冬になってほしいくらいです...!

先日、お休みをいただいて岩手県に行ってきました。
目的は観劇だったのですが、それ以外はどこへ行って何をしようという計画を全く立てておらず。行ってみたらやりたいこと、行きたいところも出てくるだろうとそのまま出発。ほぼ月に1度くらいのペースで観劇のために関西へ出かけますが、複数回観劇をして、美味しいものを食べるだけなので、観劇以外の時間がある旅っぽいことは本当に久しぶりでしたし、東北へ行くのも本当に久しぶりでした。
1日目の夕方、盛岡駅に到着し、そのまま公演が行われるホールへ。後ろの方の席でしたがなかなか見やすく、客席降りで演者さんがかなり後ろの方の席まで来て下さったので驚きました。
幸せな気持ちで会場を後にし、盛岡三大麺のうちの一つ、盛岡じゃじゃ麺を食べました。以前盛岡に訪れた際にも食べた記憶がありますが、折角なら別の店でと思い、少し繁華街から外れた路地にあるお店に入ってみました。思った通りの味で美味しかったです。店によってタレの味に違いがあるらしいのですが、同時期に食べ比べてみないとわからないな...と思いました(笑)。

blog2024101201.jpg

翌日は小岩井牧場へ行ってみることにしました。盛岡駅から牧場行きのバスが出ているのでとても楽でした。
とてものどかなところで、トンボが飛んでいたり、牧場の敷地内に栗が落ちていたり、こちらも秋の訪れを感じました。
小岩井牧場は小学生の頃、夏休みに母と訪れた記憶があります。何をしたというのはあまり覚えていないのですが、四半世紀経って1人でまた訪れることになるとは...となんとなくノスタルジックな気持ちになりました。また、以前は実家の庭に栗の木があり、秋になると実った栗を使って母が栗ご飯を作ってくれていましたので、そんなことも思い出して栗をしばらく見つめていました...。(その実家の栗の木は数年前に手入れが面倒だと言って母が伐採してしまったので、もうありません...。ちょっと悲しい。)
動物たちはのんびりしている感じで、空気が良いところで暮らせて良いね...等と思いながら牧場内を散策。
元々モコモコで暑そうなのに、密集しすぎて更に暑そうな羊たち...。

blog2024101202.jpg
山を背景に良い感じに撮れたお馬さん。

blog2024101203.jpg
因みに牧場を後にする前に食べたソフトクリームが濃厚で非常に美味しかったです。

その後は盛岡駅に戻り、盛岡三大麺の1つ、盛岡冷麺で有名なお店へ。東京にもお店があるのですが、2度ほど予約をせずにランチの時間帯に行ったら30組待ちだとか、とんでもないことになっておりハードルが非常に高い!(2度とも諦めて別のお店に行きました...。)
ひっきりなしにお客さんが入店され、待ちも出てはいるのですが、平日だったこともあってか、ほんの10分程度で席に通していただけました。
冷麺と焼き肉のセットをいただきました。冷麺も美味しいですが個人的には焼き肉が非常に美味しかったです(笑)。

blog2024101204.jpg
カウンター席に通していただいたのですが、カウンター席にいる方は皆さまおひとり様で、そのほとんどが女性客だったのも新鮮でした。

その後は駅周辺を散策してから帰路につきました。
趣味の観劇が叶い、また久しぶりに自然にも触れ、非常に満足のいく2日間となりました。
11月にはまた観劇と絡めて今度は鹿児島に行く予定ですので、鹿児島では何をしようかと今から楽しみです!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ