カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.10.17(木)

備えあれば憂いなし

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です西日本経営管理部の木公です。
毎年初夏の段階で冬が恋しくなるくらい夏は苦手ですが、今年は特に暑かったですね!
日傘をさしても照り返しの熱がすごくて、毎度サウナみたいだなと思っていましたが、思い返したらサウナに入ったことはありませんでした。

災害級の暑さとも言われていましたが、災害といえば8月には宮崎県を中心に大きな地震があり「南海トラフ地震臨時情報」が発表されましたね。
災害に備えるにしても、何をどれくらい用意しとけばいいのかあまり見当がつきませんでしたが、ネットで調べたら色々と情報が見つかったので、リストアップして買ってきました!
今は100円ショップにも防災グッズコーナーなるものが設置されていて、手頃な価格で色々売られていました。
あと備蓄用の食べ物も種類が豊富で、最近では美味しすぎて備蓄できない羊羹がバズっていたようです(通りすがりに何度か探しましたが、まだゲットできず......)。

そして実家には防災リュックを送りました。
結構喜んでくれたので、ご家族へのプレゼントに防災リュック、推薦しておきます。

blog2024101701.jpg

...ただ、災害に備えて生活しつつも日々のリフレッシュは大切なので!!
美味しいものを食べたり、

blog2024101702.jpg

美味しいものを食べたり(食べ過ぎ)などしています。

blog2024101703.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部木公のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   趣味 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ