カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.12(木)

今月の楽しみは??

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの大浦です!
4月に入社してもう11月...すごしやすい秋から冬へと移りつつありますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は今くらいの気温が好きなので用事もないのにふらふらと出かけてしまいます。
帰宅時も駅から30分ある自宅まで運動がてらのんびり歩いたりしています。最近は空気が澄んでいて夜空がとてもきれいです。(自宅が田舎なだけかもしれませんが...)


もう少しすると外に出るのもつらくなってしまうと思うので今のうちに満喫したいと思いますヽ(´д`)/

そんなわけで(結構いきなりですが...)今私は今とても楽しみにしていることがあります。


それは...しし座流星群です!


しし座流星群とはしし座に放射点を持ち、放射状に飛び広がる流星群のことで、大出現は数年から数10年の間隔で起き、最近では2001年に観測できましたかと思います。今年は11月17日深夜から18日早朝にかけて出現し、ピークは18日夜明け後のため、日の出前の4時から6時の時間帯に最も多くの流星が東北東の空で観測できるそうです。


この日の為ではないのですが、ちょうど17日18日がお休みなので観測に行こうと思います!場所は未定です!笑

天気も心配ですが...
皆さんもぜひ観測してみてくださいね。くれぐれも暖かい格好で☆

★.jpg


以上コールセンターの大浦でした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ