カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.17(火)

インターナショナル☆バルーンフェスタ

[ 福岡スタッフ ]

f9e060cbdb163936.jpg

こんにちわ、福岡店の江島です。
今回は、私の地元についてブログを書いてみました。

11月2・3日は実家がある佐賀に帰りました。
当日は佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催され、駅や道路は混雑していてました。
街の中央通りは普段よりイルミネーションの装飾が多く、アートなどが飾ってあり、
多くの外国人観光客を見かけることができました。

インターナショナルバルーンフェスタは
佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場に行われるアジア最大級を誇る
熱気球のフェスティバル(バルーンの競技大会)です。


私が帰った2日は、さっそく午後から会場へ出向き、出店で昼食をとりました。
会場は、広場と3つのステージ、出店、仮設のテントの会場が10箇所くらいあります。
ほとんど地域の特産物、展示物が多く、地域興しがメインです。


、、、夜になると

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留) があります。
この夜間係留は暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、
バーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。
昼間とは違った表情に変わるバルーンの姿は、とても感動的です。


夜間係留の最後、一斉点火

「バーナー・オン!」

と共に嘉瀬川河川敷に花火が上がります!
10b052196e98de48.jpg

私は、この「バーナー・オン!」という掛け声が大好きです。(笑)

この大会は毎年11月に5日間だけあり、来場者は市民、観光客あわせて80万訪れるそうです。
会場へのアクセスは、大会期間中5日間だけ仮設の駅、バルーンさが駅があり、
列車で博多から40分で行くことができますので、気になった方は来年ぜひお越し下さい。


以上、福岡店江島のフォーシーズブログでした。
39492b8677b08224.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ