カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.19(木)

冬といえば・・・

[ カスタマーサポートセンター ]

こんばんはコンシェルラインコールセンターの今岡です。
初めてのブログで拙い文章にはなるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
さて最近は気温も一段と冷え込み、冬が近づいて来てるなという印象を受けます。

私はスポーツ観戦が好きなのですが、冬のシーズンに開催される特に好きな競技があります。
皆さん箱根駅伝はご存知でしょうか?
正月の2,3日に開催される関東の学生が集まって行われる駅伝大会のことです。
TVでも中継されているので観たことがあるって方も大勢いらっしゃるかと思います。
私は毎年、これを観ないと1年が始まらないというぐらいです。
ここで簡単に箱根駅伝というものをご紹介しておきます。

スタートは東京都大手町読売新聞本社前に鶴見、戸塚、平塚、小田原の各中継所を経て、ゴールは神奈川県箱根町芦ノ湖の往復コースで往路108キロ、復路109,9キロ計217,9キロを2日東京から箱根への往路、3日に箱根から東京へ復路を走ります。
oth0901011301000-p1.jpg
この距離を1区から10区までの10人が一本の襷を繋いで走るというものです。

大会は85回を数える歴史があります。
一本の襷を繋ぐというシンプルなものですが、毎年様々なドラマが生まれます。
そのドラマに毎年感動させられ、学生たちの頑張りを見ていると私も励まされ、頑張ろうという気持ちになります。

是非皆さんも正月にお暇があれば見てくださいね!!

新型や季節性のインフルエンザが流行っている今日この頃ですが、皆さんも体調に気を付けて日々を過ごしてください。
以上コンシェルラインコールセンター今岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ