カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.01.31(日)

引越しの挨拶は・・・・。

[ 新橋スタッフ ]

お久しぶりです。営業本部第2グループ 清津野です。

1月に入り、賃貸業界も引越しシーズンになって皆様忙しく働かれていると思いますがいかがお過ごしですが?

私事ですが、つい先日引越しを行いました。
費用節約の為に引越し業者に頼まず、レンタカーを借りて自分で行ったのですが、日頃の運動不足もあり翌日はひどい筋肉痛に襲われました。
少し値段がかかりますが引越し業者さんに頼んだ方が良かったのかも知れません・・・・・。

201001241004000.jpg

さて、引越しの際なのですが、皆さん新居に引越しをした際に近所の方に引越しの御挨拶をしていますか?
引っ越した先でこれから少なからずお付き合いをしていく方々なので、できれば御挨拶くらいはしておきたいところですね。

そこで悩んでしまうのが、引越しの挨拶の際、手ぶらで挨拶に行けばいいのか、それとも何か持っていった方がいいのか・・・・・。持って行くにしてもどんなものを持っていけばいいのか・・・・・ですよね。

最近では、引越し挨拶用の詰め合わせギフトが売っていたり、引越し業者さんによっては、引越しのオプションとして引越し挨拶用の品物がついていたりするものもあります。ちなみに、商品は洗剤等の日用品の詰め合わせが多いようですね。

私が以前引っ越した際は、隣の方が小さいお子さんのいる御家族だったのでお菓子を持って挨拶に行きましたが(笑)

御近所の方との関係を円滑にする引越しの挨拶ですが、一人暮らしの女性の場合は少し違うようです。
挨拶に行った際、女性の一人暮らしである事を告げてしまった為、その後隣人から狙われ事件になってしまったケースも実際起こっています。

引越しを考えている一人暮らしの女性、気をつけて下さい!

ここまで書きましたが、実は肝心の今回の引越しの御挨拶、まだ出来ていないんです。引越しの片づけがひと段落したら早速行ってきます。

今回も周りが小さいお子さんのいる家庭なので、お菓子にするか日用品にするか悩んでいます・・・(笑)

以上、営業本部第2グループ清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ