カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.06.01(火)

我が愛しの銀次郎...

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは。
千葉店の宇野です。

ふと気づくと、東京に出てきて早5年が経ちました。
フォーシーズに入社と共に上京してきたので、右も左も分からずにはじめは電車に乗るのもドキドキ☆だったのですが、いまでは仕事柄すっかり慣れて乗り換えも得意になりました!

私が東京に出てきて初めて住んだ場所...
品川区にある"戸越銀座"。
このあいだ思い出し久しぶりに、ぶらりと立ち寄ってみました。

看板.JPG

商店街のなかということで、とても住みやすく新参者である私でもすんなり入り込みやすい場所でした。

よく食べていた中華料理屋さんに入り坦々麺を食べたのですが、
ここが少し変わっていて麺が翡翠麺といってミドリ色なんですよ!!!!
写真に撮りたかったのですが、撮れませんでした
...ご想像ください (;´Д`A
でもここの中華料理屋さんはいろんなTVなどに取り上げられてるみたいですよ~
ぜひ立ち寄る機会があったら行ってみてください♪

けっこう有名なお店や戸越銀座ブランドなどが多くあり、住んでいる人に限らず遠方からも来ているようなので観光がてらにぜひ足を運んでみてくださいね。

住んでる間はあんまり気にもしていなかったことが、離れてみて良さが分かるってのも皮肉なのですが、とても住みやすい町でした...家の前に豆腐屋さんがありオジさんとよく挨拶を交わしていました。そんなフレンドリーな町です。家が建て直しで壊されなければまだ住んでいたと思います(☆▽☆)

タイトルにある銀次郎というのは、
戸越銀座のマスコットキャラクター!
いたるところに出没しております。
ぜひ探してみてください。

銀次郎.JPG

ギンちゃんのお友達フェスタと称していろんなマスコットと競演したりもしてます☆

原点とまではいかないですけど、たま~にはこうやって懐かしの場所に行ってみるのも気分転換になっていいですよv(・∀・*)


以上、千葉店宇野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ