カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.03.03(木)

東京マラソン2011

[ 横浜スタッフ ]

横浜店 家賃パトロール部の芳野です。
3月に入り少しずつ春らしい日が増えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

皆様もご存知の通り、2月27日に東京マラソン2011が開催されました。
東京マラソンではフォーシーズが応援する副島正純選手が車いす男子の部において【大会新記録】で見事優勝致しました!

副島選手 おめでとう御座います!!

soejimasenshu.JPG

副島選手は年間に約20レース(国内外)に出場し、いずれも素晴らしい成績を残しておられます。また、年間約30回以上、企業や学校等で障害やレース体験について『挑戦~今、私に出来る事』という講演活動を行っておられます。

副島選手の活動や車いすレースに対する情熱は、心より感動するものがあります。

副島選手は1994年に家業手伝い中の事故により脊椎を損傷し車いす生活を余儀なくされてますが、その後の活躍は皆様も知るところだと思います。

副島選手は何故この様なことが出来たのでしょうか?
副島選手にスポーツの才能があったから出来たことでしょうか?

私は副島選手がこのような素晴らしい結果を残せたのは、まさしく『今、自分に何が出来るか』をしっかり見定め、乗り越えてそして自分に勝ってきた結果であると感じます。

副島選手の活躍を見ていると、『障がい者』と『健常者』の違いは何なのだろうと感じます。

『体に障がいがあるから』『自分はこんな性格だから』と勝手に自分の中で出来る事の制限を作ってしまう、その考え方こそが本当の『障がい』ではないでしょうか。

まもなくフォーシーズにも新卒者が入社いたしますが、フォーシーズに入社する新入社員の方だけではなく、全ての新卒者の皆様には『挑戦すること』と『自分に何が出来るか』を見定め前進する事を忘れずに、目標達成に向けて直向に頑張って頂きたいと思います。

以上、横浜店芳野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ