カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.03.08(火)

明治の昔から

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。
東日本経営管理部・採用担当の石塚です。

先日、旧新橋停車場に行ってきました。
JR新橋駅から東へ歩くこと数分。
日本の鉄道発祥の地に駅舎が再現されています。


旧新橋停車場2.jpg

いかにも近代都市、といったビル群の中にそこだけ時代が
止まったかのような駅舎があります。

もう使われてはいませんが、線路も一部だけ再現されています。

線路.jpg

未来と現在の繋がりを感じる場所です。

明治時代にここから始まった鉄道は、みんなのどんな「未来」を乗せていんだろう?
その「未来」にいる私は、どんな「未来」をつくれているだろうか?

「未来」の自分に恥じぬよう、毎日を精一杯すごしていきたいと感じました。

経営管理部石塚のフォーシーズブログでした。

旧新橋停車場.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ