カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.12.07(水)

ただいま勉強中~

[ カスタマーサポートセンター ]

毎日お疲れ様です。コールセンターの古谷です。
だいぶ寒くなりましたが、私は元気です!!!!
コールセンター内はまだ暑い日々が続いております。
今回はコールセンターで毎週行っている地名試験ついてご紹介します。コールセンターでは毎週金曜日に地名試験を行っています。地名試験というのは、関東地方、名古屋、関西地方、福岡の地名の読みの問題や、東京23区をすべて答える問題です。ちょっと前には山の手線の穴埋め問題もありました。最近では東北地方の問題もあります。ここで、山の手線の穴埋め問題があったときのエピソード・・・なのですが。山の手線の試験の少し前に私は東京に旅行に行きました!!2泊3日の旅行でしたが、 その間、山の手線に8回くらい乗りました。そのため、山の手線の問題が出たときは「よっしゃ~これはいける!!!」と思ったのです。しかし・・・、記入出来たのはほんの少し。全然ダメダメでした。人間の記憶なんて、そんなもんか。と自分にがっくりしました。答えをみると、「あ~そうだった」という駅ばかりで悔しかったので、再テストでは見事満点とりました!
今後は山の手線マスターになれるよう頑張ります。(笑)!!

yamanote.JPG

また、地名試験をして感じたことは京都の地名は難しいということです。京都の地名はほとんど読めませんでした。しかし、コールセンターで業者様と対応する以上、日々勉強していかなければと思います。京都だけに関らず、全国の地名をすらすらと言えるように(アナウンサーのように)頑張ります!!
以上、コールセンター古谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ