カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.08.17(金)

笑い

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの大浦です。
8月も半分を終えてしまいましたが、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか。

私は友人と、とある芸人さんのお笑いライブに行ってきました。
「お笑い」やその芸人さんが特に好きなわけでもないのですが、なぜか毎年恒例行事になっています...。
1時間ちょっとの公演でしたが、腹筋と頬が痛いくらい笑っていて、久し振りにこんなに笑ったという感じでした。
来年も期待です!

私の感想だけでは申し訳ないので...、"笑い"について調べてみました。
笑いにはいろいろと効能があり、笑うことによって免疫コントロール、自己治癒力の向上がなされ、老化防止にも繋がるそうです。また、笑いによる腹式呼吸が、自律神経を整えたり、横隔膜を鍛え、肺の強化にも繋がるそうです。

さらに!女性は笑い皺が気になるところですが、顔には20種類以上の表情筋があり、皺を気にして使わずにいると、かえって肌のハリツヤに悪影響を及ぼすそうです。
※ 作り笑いでも同じ効能が得られるそうです。

hyottoko.JPG


まだまだ暑いですが、毎日楽しく業務に取り組んでいきたいと思います。
以上、コールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ