カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.20(土)

埼玉の日本一

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉店豊元です。
時間が経つのは早いもので、私が埼玉店に移動してから、半年以上が経ってしまいました。まだまだ埼玉県について勉強中の身ではございますが、埼玉県の紹介をさせてもらえればと思います。

『埼玉の日本一』
1. 日本一暑い
熊谷市では平成19年8月16日に最高気温40.9℃が観測され、日本国内で最も高い値!
2. いつも快晴
平成23年の快晴日数は58日で日本一!
3. 川の国埼玉
県土に占める河川面積の割合は3.9%で全国一!
4. 全国一の節句人形
伝統的手工芸品のひな人形は全国一の出荷量!
5. 安心・安全
防犯パトロールなどを行う自主防犯活動グループの団体数が日本一!
6. 行政改革
県民1万人あたりの県職員数は11.5人で全国一の少なさ!
7. 国内最大の円墳
 行田市の埼玉古墳群にある丸墓山古墳は円墳としては全国最大!
8. 日本一の地下放水路
春日部市の地価50メートルの深さに建設された全長6.3キロメートルの放水路は、毎秒プール1杯分、200トンもの水を排出!

と上記で紹介させていただいたように、埼玉県には全国一と誇れるものがいくつかございます。また、その他にも様々な観光地や、おいしい食べ物、豊な自然といった魅力溢れる県となっておりますので、ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。
blog20130420.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ埼玉店豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ